40代が逆転の人生を歩むために読んでおきたい本6選!

ども! 複業ブロガーのMAKIです! これから人生を逆転させたいと思っている 40代の方にオススメの本を紹介したいと思います。 まずはこちら「ワークシフト」から。 ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉 posted with ヨメレバ …

40代から人生逆転を実現するには行動あるのみ!

40代でも負け組の人生から抜け出せることを 証明したいと思っているんですよ。 一時期の底辺のような状態からは抜け出せましたが、 まだまだですからね。 やれることは何でもチャレンジしてみようかと思います。 思いつくことは全部やってみるんです。 やる…

Amazonプライム会員になると得しかしない!

僕はAmazonのFire7というタブレット端末を持っています。 今出ている新型の1世代前のものでして、 当時Amazonプライム会員割引をやってまして、 4,980円で購入することが出来ました。 Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック posted with カエレバ Ama…

幸せは自分の力で掴むもの!自分の力で手に入れるもの!

幸せを掴むには、どうしたらいいと思います? 幸せが雪のように降ってくるのを待ちますか? 幸せが降ってきたとして、 それを掴める可能性ってあるんですかね? うまくキャッチ出来る可能性って、 宝くじを当てるようなもので、 物凄く低いと思いますよ。 じ…

あなたの足を引っ張る、身内、同僚、友人とは距離を置いた方がいい!

あなたが新しいことを始めようとするとき、 そんなことをして何になるの? 無理だからやめておきなよ。 やるだけ無駄だって。 歳を考えなよ。 といったように、 ストップをかけてくる人がいると思います。 それは得てして、親だったり、兄弟だったり、 仲の…

これからの時代、積極的に変化していく者が生き残れる。

生物の進化を見ると、 強いものが生き残ったわけじゃないんですよね。 むしろ強いものほど、滅んでいったんです。 例えば恐竜とかね。 恐竜は6500万年前にメキシコのユカタン半島に 落ちた直径10km〜15kmの隕石によって、 恐竜は滅んだと言われています。 以…

個人セッション

悩みを抱えて、解決の糸口が見えない方に向け、 個人セッションを行います。 その申し込みを受け付けます。 基本的には対面で行いたいと思っております。 場所は都内になります。 お申込み頂いた方にご連絡致します。 相談出来るのは土日のみです。 セッショ…

女性の部屋にあっても違和感のない女性向けプロテイン!

何度かプロテインを紹介してますけど、 僕は筋トレオタクなので、どうしても効能とか、 そのプロテインの成分とか、スペックを重視しがちです。 男はこんな感じで、何を買うにしても、 スペック重視だったりします。 一方、女性はというと、スペック重視とい…

時間をかければいいものが作れ、いい仕事が出来るわけじゃない。

時間をかければいいものが作れる、 いい仕事が出来る、 時間をかけて作ったものはいいものだ、 という思い込みを持っている人がいるようです。 残業が好きな人は、こういう考えの人が多いでしょうね。 時間をかければいいものが作れる! 時間をかけたものは…

残業が多い社員は無能なので評価を下げるべき!

日本企業のダメなところは、 残業をしないよう努力工夫し、 定時で上がっている人を評価しないところ。 それどころか、就業時間は休憩を多くとり、 ダラダラと仕事をし、 残業タイムになったら動き出して、 不必要な残業をして、 「頑張ってます!」アピール…

毒親とは絶縁しよう!

いい歳して、親の顔色を伺って 生きている人っているんですね。 親に逆らうのが怖いですか? 親に何か言われるのが嫌ですか? てことは、まだ親離れ出来てないんですよ。 精神年齢が成人に達してないんです。 自立出来てないんです。 親に依存しているんです…

40代の負け組の皆さん!人生を変えるのに遅いってことはないよ!

自分を負け組と自覚したとき、そのまま流されていくか、 それともそこから這い上がろうとするか。 僕は後者でしたね。 自分には輝かしい未来があるだろうと漠然と思っていた20代。 何かに挑戦することもなく、惰性で生きていた30代。 僕は、20代、30代と目的…

【働き方・長時間労働】長い時間働くから、仕事の質も生産性も落ちるんですよ!

日本人は根性論が大好きな国民だと思うんですよ。 スポーツの世界を見ればわかりやすいと思います。 プロスポーツやオリンピック競技の指導者や 選手レベルでさえ、合理的な練習法を嫌い、 根性論での練習を行っています。 僕はね、体育会系の人間です。 根…

初心者がブログ始めるなら「はてなブログ」でしょ!

昨日の夕方にブログのデザインを変えたのですが、 デザインを変えると、 登録していたCSSが消されてしまうってことを、 すっかり忘れていまして、 一時期、表示が崩れてしまいました。 その頃、ブログにアクセスしてくださった方は、 表示が少々崩れた画面を…

僕がルンバをの購入に踏み切った3つの大きな理由

ついに我が家にお掃除ロボットのルンバがやってきました! \(^o^)/ いやーこれでお掃除の手間がだいぶ省けます。 今回、購入したルンバはこちら。 iRobot Roomba ロボット掃除機 ルンバ870ピューターグレー 870 【日本仕様正規品】 posted with カエレバ i…

団塊ジュニア世代よ、若者に学ぼう!

僕ぐらいの年齢になると、頭がカチカチに固まって、 新しいモノや新しい流れに対して、 「否定から入る」 人が多いんですよね。 同じように、自分より若い世代の言動に対しても、 「そんなんじゃ通用しない」とか、 「世の中を舐めている」とか、 否定的な人…

好きなことがわからない人は、それを武器にブログを書こう!

僕は、多くの人にブログを書くことを オススメしたいんですよね。 なぜならブログは書けば書くほど、 資産になるからです。 書いたことをマネタイズ出来るからです。 何を書けばわからないし、 主張すべきことや好きなことがない、 何が好きかわからない、 …

【転職】ブラック企業の求人に見られる4つの特徴

僕はですね、転職経験が多いんですよ。 経験を積み重ねていくうちに、 求人の見方というものがわかってきまして。 これはブラック企業だからやめた方がいい! という会社の求人も見分けられますよ。 そんな会社に勤めたことがありますからね。 ブラック企業…

ブログランキングをやめました。

ブログランキングをやめました。 もうね、ランキングに登録しているのが 嫌で嫌で仕方がなかったんです。 僕のブログはGoole検索やYahoo検索からの流入が アクセスの80%を占め、 ブログランキングからの流入って、 ほんの数%、1桁だったんですね。 ランキン…

発信力を鍛えて個性をマネタイズしよう!

僕がやっている複業なんですけども、 それは何かというとライターです。 土日に書いているので、 それほど多くのことは書けませんが、 それでもいいお小遣いにはなりますね。 ブログのアフィリ収入と合わせたら、 会社員としては十分すぎるお小遣いです。 ラ…

日本も早くキャッシュレス社会になって欲しい!

中国がアメリカ、日本を抜き、 いち早くキャッシュレス化を実現しているそうですね。 diamond.jp 決済は全てスマホで。 スマホがないと買い物が出来ないとか。 ホームレスまでスマホを持っていて、 お金を恵んでもらうときは、 電子マネーを貰っているとか。…

40代で人生を諦めてしまうのは、あまりにももったいない!

僕の周りの同世代を見ると、 悪い意味で「大人」になっている人が多いな、 という印象なんですよね。 どういうことかというと、 人生は平凡が一番! とか、 俺の人生はこの程度でいい、 もう無理はしない・・・ といったように大人ぶり、 「わかったような」…

俺の筋肉飯!中年男性は食事に気をつけた方がいいですよ!

上の画像ですが、こちらは僕の平日の食事でございます。 会社にお弁当を持って行ってます。 お弁当男子なんですよ、僕は。 結婚してますが、お弁当は自分で作ってます。 お弁当の内容は決まっていて、 鶏の胸肉、ゆで卵、ブロッコリーですね。 平日のお昼は…

スピリチュアル批判に飽きてきた!

これまで幾度となく、 スピリチュアルの問題点を指摘してきました。 僕はスピリチュアルは、 「スピリチュアルという名のカルト宗教」 だと思っています。 そしてスピリチュアルリーダーは信者から、 時間とお金を搾取する「教祖」です。 そうした思いは今も…

夏にサウナスーツを着てランニングしても無意味だからやめた方がいいよ!

夏だというのに、厚着をして ランニングをしている人を見かけます。 中にはサウナスーツなどを着ている強者もいます。 おそらくダイエット目的なのでしょう。 ただ、厚着をしても、サウナスーツを着ても、 ダイエット効果はほとんどないので、 やめた方がい…

いつか良いことなんて起きません。「いつか」を待たないで自分で人生を切り開こう!

真面目に生きていれば、 いつか良いことが起こる! 頑張って生きていれば、 いつか報われる! そんな風に「いつか、いつか」と思っていませんか? 心のどこかで奇跡を願っていませんか? あのね、そんな奇跡は起きませんから。 その「いつか」はいつまでも来…

僕はレーシック手術を受けて、コンタクトレンズの煩わしさから解放された!

僕は子どもの頃から眼が悪かったんですよ。 視力の低下を感じ始めたのが小学3年生のときで、 6年生のときに初めてメガネをかけました。 順調に視力は低下し、メガネがどんどん分厚くなっていきまして、 高校3年生のときにハードのコンタクトレンズにしたんで…

変わらないことは「美徳」ではない!

日本人は変わらないことを「美徳」とする傾向があります。 それが通用した時代もあったかもしれません。 でもね、今の時代、そんなものは通用しないんですよね。 時代は進んでいます。 変化しているんです。 何もせず変わらないままでいようとするのは、 時…

明日のことは明日の自分が悩みます。何も今日悩む必要はないですよ。

明日のことで、悩んだりしていませんか。 将来が不安になっていませんか。 明日のこと、将来のことは誰にもわかりません。 わからないこと、結論が出ないことを考えると、 思考が堂々巡りをして、物凄く疲れるんですよね。 エネルギーを消耗するんですよ。 …

「お金儲けは汚い!」と言う人は卑屈。

清貧の思想が日本人の心にびっしりと 根を張っているせいでしょうか、 お金を儲ける、お金を稼ぐ、という言葉に、 ネガティブなイメージを持つ人が多い気がします。 何でお金を嫌うんですかね? お金によって、社会が回っているじゃないですか。 お金がない…

自宅で筋トレをして細マッチョを目指そう!

筋トレで体を鍛えたいけども、 近くにはジムがないという方や、 いやージムに通うほど ガッチリと鍛えたいとは思ってないんだよね! という方もいらっしゃると思います。 そんな方にオススメなのが、 自分の体を使った自重トレーニングです。 自重トレでムキ…

人生に絶望している方へ。

人生に絶望をしている方へ。 おめでとうございます! 今あなたはスタート地点に立っています! ようやくスタート地点に立てたんです! 今までの人生はウォーミングアップだったんですよ。 本当の人生を歩むためのウォーミングアップだったんです。 知らない…

僕が筋トレをするのは筋肉のためだけじゃない。より良い人生を歩むために筋トレをしている!

僕はね、筋肉のためだけに 筋トレをしているわけじゃないんですよね。 とは言っても、筋肉のためだけに トレーニングをしてもいいとは思いますよ。 でもね、それだけじゃ 「もったいないな」と僕は思うんですよ。 それにね、それだと「筋肉依存」「筋トレ依…

一生働く時代がやってきた!

定年退職っておそらく20世紀に生まれたものですよね。 その前には定年退職なんてのはなかったはずです。 どんなに年をとっても働いていたはずです。 でね、長寿化にともなって、 いま定年後の人生も長くなってるんですよね。 年金とそれまでに蓄えていた貯金…

ググらない奴は本当にカスだよね!

ネットスラングで「ググれカス!」って 言葉があるじゃないですか。 訳すと、 「人に聞かないで、 自分でGoogle検索して調べろよ、このカス」 という意味になります。 これってね、まさにそうで、 ググらない人は本当にカスですよ。 ググらない人の言い分と…

貧困から脱出したかったら、下流志向の人間とは付き合うな!

皆さん、 金持ちは性格が悪い! 悪いことをしてお金儲けをしているんだ! と思ったりしていません? それに対して、 自分はお金はないけども、人には優しいし人情がある。 慎ましい生活だけども、 悪いことをしてお金を稼いでいるわけじゃない。 だから、精…

話し合いが出来ない人とは極力関わらない方がいい!

話し合いが出来ない人に遭遇したことありませんか? 違う意見を言う人を短絡的に「敵」だと思って、 自分の正当性を感情的に主張し、 相手に自分の意見を無理やり納得させ優越感に浸るとかね。 そんな人を見たことありません? こういうタイプは男に多い気が…

働くことは最高の娯楽!だから僕は定年退職なんてしたいと思わない!

僕はね、定年退職したいと思ってないんですよね。 働くことをやめたいと思ってないんですよ。 可能な限り働き続けたいと思っています。 だって、働くのって楽しいじゃないですか。 新しいことが覚えられ、新しい出会いがあって、 人間的に成長出来て、お金ま…

優しい人には近づくな!優しいアドバイスには耳を傾けるな!

優しいからいい人じゃないんだよ。 優しいと思われる人の大半は、 自分に甘いから人にも甘いだけでしかない。 他人の目が怖くて、 いい人ぶりたいだけでしかない。 そんなのは優しさでも何でもない。 ただ、ひたすら自分に対して甘いだけ。 自分を律すること…

僕がオススメの国産プロテインメーカーはビーレジェンド一択!

僕は基本的に海外製のプロテインをススメています。 何故なら海外製品の方が安くて高品質だからです。 日本のメーカーのものは、高い割には品質的に 疑問符を打ちたくなるものが幾つもあります。 有名どころと言えば、 明治のS●VASというブランドとかね。 明…

残業はするな!どれも本業とする複業家(パラレルワーカー)になろう!

あなたの職場に、ダラダラと働いている人いませんか? ダラダラと働いて、残業が本番って人いません? で、会社は昭和気質のアホ会社で、 残業を推奨し、 遅くまで残るのが仕事だと思っている人間が 上司だったとしたら・・・ 働くのが非常に苦痛かもしれま…

泣いたり、わめいたりしても人生は変わらないよ。奇跡なんて起きないよ。

泣いたり、わめいたりしても、 誰も助けてはくれない。 映画のような奇跡は起こらない。 祈っていても幸せにはなれないし、 願望を引き寄せようとしても、 お金が降ってくるわけでも、 恋人が出来るわけでもない。 現実はそんなに甘くない。 そんな現実が嫌…

40代、独身、無職、貯金ゼロから這い上がった僕の成功の秘訣その6

努力は必ずしも報われない!という人がいます。 それは努力したことが必ずしも結果に結びつかない、 と言いたいのだと思います。 確かにそれはそうで、努力したからと言って、 それが結果に結びついたら、誰も苦労はしないわけで。 だからと言って、努力する…

世の中にはどうしようもないバカはいる。改善しようのないバカがいる。

「人をバカする人はバカ」 と成功哲学のブログランキングで 吠えている人がいます。 >なぜなら、人を馬鹿にする人というのは、ズバリ!“バカ”なんです。 ということだそうです。 「じゃあ、あんたもそうやって バカだと言う人をバカと言ってるんだからバカだ…

合わない人、嫌いな人とは無理に付き合うな!

合わない人、嫌いな人っていますか? まあ、誰だって1人や2人いますよね。 それが仕事の関係の人間だったら、 渋々でも付き合う必要はあるでしょう。 でもね、プライベートな関係だったら、 合わない人、嫌いな人と無理に付き合う必要はないですよ。 だって…

【月間平均10万PV】ブログの記事を読んでもらうために僕が実践していること。

このブログに訪れる人は、当たり前ですが、 会ったこともない全くの他人の方々がほとんどです。 そんな方に、ブログを読んでもらうために何をすべきか? というと、 「何かしら役に立つ情報を書く」 「共感してもらえることを書く」 ことが大切だと僕は思っ…

仕事の能率を上げたかったら炭水化物を摂るのをやめよう!

仕事をテキパキとやりたいと思いません? テキパキとやって、定時に帰って、 家族との時間、自分の為の時間を過ごしたいと思いません? でもね、疲れが溜まっているのか、 眠いし、だるいし、仕事が捗らないってことありますよね。 それって、疲れのせいだと…

食事は健康への投資、未来の自分への投資です。糖質を制限して健康体になろう!

厚生労働省の調査によると、 所得が低い世帯ほど、米やパンなど穀類の摂取量が多く、 野菜や肉は少ないそうです。 これとは逆で、所得が高い人ほど野菜や肉を食べているそうです。 president.jp 全国でマネー・カウンセリングや講演を行う田口智隆氏はこう話…

月間10万PVのブロガーが語るブログ運営術!

ども! 月間平均10万PVの当ブログを運営するMAKIです。 今回は僕のブログの運営術をご紹介します。 その前に、こういうブログはダメだ! ということで、 まずは僕が思うダメブログの例をご紹介します。 どういうブログがダメかというと、 ・改行を入れず、や…

スピリチュアルリーダーあるある!

スピリチュアルリーダーあるある。 全て必要なことが起こっている。 本当は善悪はない。 「自分」というものは存在しない。 というわりには、ストレス耐性が恐ろしく低い。 批判されると、 「ただの悪口だ!」「批判は必要ない!」 と論点をすり替えようとし…