MAKIの日記

人生を変えたければ食事を変えよう!

人生を変えたければ、まずは食事から。 僕はそう思ってます。 食事ってかなり重要ですよ。 ご飯、パン、麺類などの 炭水化物を主食にしている人は多いと思います。 それをやめましょう。 食べるなとは言いませんが、糖質は極力控えましょう。 ご飯を食べるの…

成功した人生を歩む秘訣その4

人生は困難なものですよ。 困難だから面白いし、やりがいがあるんですよ。 困難だから成長するんですよ。 これが簡単だったらどうですか? つまらないと思いません? やることなすこと全て上手くいくんですよ。 どんなことも余裕でクリアー出来るんです。 お…

この世に生まれた意味なんてわかるわけないだろ!

この世に生まれた意味を知りたいですか? あのさ、そんなのわかるわけないでしょ。 どうやったらわかるの? 教えて? スピリチュアル商人は、 魂の成長の為とか、 現実というバーチャルリアリティーを 体験をしたくて私たちは生まれてきた・・・ なんて言っ…

結婚できないのはカルマのせいでも前世のせいでもないよ。今の自分のせいだよ!

スピリチュアルの世界には、 自分が結婚できないのは、 カルマのせいだとか、前世は宇宙人だったので、 地球人の経験が浅く慣れてないからだ、 という人がいるんですよ。 はあ? 何言ってるの、この人? と大半の人は思うでしょう。 信じられないでしょう。 …

失敗したことを認められない人って、人としての器が小さいよね。

失敗したことや自分に非があることを 認めない人を見たことありません? 僕はけっこうな頻度で見かけるんですよね。 どうみても失敗で、その人に非があるのに、 それに至った経緯をダラダラと説明し、 正当化を図るという・・・。 そういう人を見ると、プラ…

成功した人生を歩む秘訣その3

「成功した人生を歩む秘訣」が好調で、 ここ数日のPVが、これまでの平均の倍近くになっております。 書いている内容はこれまで書いてきたことと、 かぶる部分が多いのですが、 タイトルによって随分と違いますね。 こちらの方が検索されやすいタイトルなんで…

成功した人生を歩む秘訣その2

過去を振り返って、 ああすればよかった・・・ と思ったり、 やらなければよかった・・・ と思って後悔したりするのって、何も生み出さないですよね。 ただ苦しいだけじゃないですか。 時間の無駄じゃないですか。 また、未来のことを考えて、 自分の将来は…

不幸でいることが一番楽。そこから抜け出したかったら自分にあるものを磨かないと!

自分にないものばかりを数えて不幸に浸って、 不幸なドラマの主人公を気取るより、 あるものを数えて、 それをいかに有効に使うかを考えて、 行動した方がいいですよ。 何もない人なんていないんです。 絶対にいませんよ。 本当に自分には何もない・・・と思…

成功した人生を歩む秘訣

スピリチュアル商人って、 「努力してもいいし、しなくてもいい」 とかさ、 「本当はいいも悪いもない」 とかさ、 「やりたければやればいいし、 やりたくなければやらなくていい」 とかさ、どっちつかずのことを言うよね。 それもどいつもこいつも判で押し…

婚活市場における独身40男の市場価値なんて無いから。

同世代(40代なかば)の友達で独身の男がいるんですよ。 でね、その男というのが、 女性の好みにうるさいと言いますか、 理想が高いと言いますか。 「恋愛対象はギリで30までだね! それより上はありえない」 とか、 「石原さとみに似てる人と付き合いたい」…

人生どうしたらいいかわからない人のための成功の法則

成功した人生を歩みたいですか? だったらグズグズしてないで行動しなきゃ。 チャレンジしなきゃ。 えっ? 何をしたらいいかわからない、 好きなことがわからないだって。 わからないなら、わからないなりに動いてみるんだよ。 少しでもいいから興味をもった…

ストレスを溜めないために〜言いたいことははっきり言おう!本音を言おう!

日本人は、あまり自己主張しない民族だと言われています。 謙虚さを尊ぶ国民性からか、雄弁さを嫌う人も多いです。 でもね、言いたいことははっきりと言った方がいいですよ。 だって、言わなきゃ相手に伝わらないじゃないですか。 そんなの当たり前ですよね…

死にたいと思っているのなら、死ぬほど働いてみればいいのに。

死にたいと思っているのなら、 死ぬほど働いてみればいいのに。 死ぬほど勉強してみればいいのに。 好きなことじゃなくても、 やってみればいいじゃん。 死にたいと思っているのなら、 それで寿命も縮めてもいいでしょ。 自傷行為なんてする必要ないよ。 脇…

バランス教に入信するとつまらない人生を送ることになるから気をつけよう!

考え方が偏ってはいけない! バランスが大事! よく耳にする言葉ですよね。 でね、そんなことを言っている人のほとんどが、 当たり障りのない意見を言ってる「つまらない人間」なんですよね。 行動しない、努力もしない。 政治、経済をただ批判しているだけ…

お金がないから出来ないと言ってる奴は、お金があっても出来ないよ。

○○をやりたいんだけど、お金がなくて出来ない・・・ と言っている人っていますよね。 じゃあさ、あなた、お金があったら出来るの? やりたいことを実現するために、 いま何かベストを尽くしてやってるの? と僕は思うんですよ。 お金を言い訳にしている人ほ…

出来るだけ早くダイエットしたい人はパーソナルトレーナーをつけて筋トレをしよう!

健康診断でひっかかり、出来るだけ早く体重を落としたい! 結婚式までに10キロ痩せたい! といった方っていらっしゃいます? 出来るだけ早く、いついつまでに痩せたい! という方にオススメなのが筋トレと食事制限です。 ただ、筋トレにしろ、食事制限にしろ…

「昔は良かった」なんて言い出したら終わりだよ。

僕は団塊ジュニア世代なんだけど、 同世代の人間が青春時代だった80年代を懐かしんで、 昔は良かった、俺もやんちゃだった的なことを 言ってるのを見るとさ、 物凄くカッコ悪いなと思う。 よく言えるなと思うよ。 この人たち、いま報われてないのかな? いま…

わからないことは「わからない!」とはっきりと言おう!

頭のいい人ほど、わからないことは 「わからない!」とはっきりと言う。 そして質問したり、学んだりして、 しっかりと学習する。 一方、頭の悪い人ほど、 自分の無知さを見破られたくないからか、 プライドだけが無駄に高いからか、 わからないとは言わず、…

人生は遅咲きの方がいい。

僕はね、人生は遅咲きの方がいいと思うんです。 早くに大成することが悪いとは言わないけど、 そうした人って、年を重ねるごとに尻すぼみになり、 身を崩す人が多いと思うんですよね。 若い頃の財産を食い潰して、惰性的に生きたり、 転落の人生を歩んでいる…

やるかやらないか迷ったら、悩んでいる時間がもったいないから「やる」を選択しよう!

やるかやらないか、迷うことってあるじゃないですか。 そんなときは、「やってみる」んですよ。 「やる」を選択しましょうよ! せっかくそれが出来るチャンスが目の前にあるんですよ。 経験を積むチャンスが目の前にあるんです。 だったら、もうやるしかない…

「俺はまだ本気を出してないだけ! 」と思っているやつ、いつ本気出すの?

俺はまだ本気を出してないだけ! と思っているやつ、いつ本気出すの? 今の仕事はやりたいことじゃないから本気が出せない、 今はまだ準備が整ってないから本気が出せない、 そう思ってない? あのさ、今ある環境、今の状況で本気を出せない人間が、 やりた…

MAKIのプロフィール

団塊ジュニア世代のおっさんでございます。 スピリチュアルや宗教の世界のおかしさに 辛口でツッコミを入れるブログでしたが、 最近ではライフハック的なことも書いております。 趣味は筋トレ。 ツイッターやってます。 MAKI♂(@maki_sakuranbou)さん | Twitt…

これいい!オプチマムのゴールドスタンダードを飲んでいます!

体のどこもかしこも筋肉痛で、 今日はオフにしようと思ったのですが、 今朝起きたら体を動かしたい衝動に駆られまして。 サクッとトレーニングをしたら疲れも残らないだろうと思い、 ジムに行き30分ほど筋トレをしました。 インターバルを極力短めにして、 …

不満をいつも人のせいにしているのが左翼とスピリチュアルの住人なんだよね。

生活が豊かにならない、日本が良くならないのは、 資本主義のせい、自民党のせい、安倍政権のせい、 と常に人のせいにしているのが左翼。 自分の人生がうまくいかないのは、 前世のせい、カルマのせい、親のせい、 と常に人のせいにしているのがスピリチュア…

スピリチュアルでの精神修養なんて時間の無駄でしかない!

瞑想は散々やったし、真冬の滝行も何度かやりました。 数年間そうしたことを散々やって辿り着いた結論が、 スピリチュアルでの精神修養は不要ということです。 そんなのは時間の無駄でしかありません。 このブログを読んでいる方には、 そうした遠回りはして…

今の時代、「多動力」は必須の能力。多動力を極めよう!

ホリエモンの「多動力」を読みました。 多動力 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 堀江 貴文 幻冬舎 2017-05-27 Amazon Kindle 今、大変売れているようですね。 確かに非常に面白かった。 行動することの大切さがわかりますよ。 ホリエモンは行動力と多…

間違っているのは親や上司!自分を信じて突き進もう!

時代の変化は、恐ろしいほど早いと思います。 10年前の価値観なんて、今ではまるで通用しません。 5年前でも通用しませんよ。 でね、あなたが何か新しいことを始めようとしたとき、 親や上司がもしかしたら止めるかもしれないじゃないですか。 そんなのは通…

「地球を救う」とかそんな使命はあなたにはないから。寝ぼけたこと言ってないで現実を生きよう。

地球を救うんだ! 世界を救うんだ! と言っている人がスピリチュアルの世界には多いです。 が、実際には地球はおろか、 日本すら何も変わってないのが現状です。 そんなことを言う人は、1960年代、 70年代のニューエイジブームの頃からいました。 今、地球は…

筋肉バカって言うけど、本当にバカだったらマッチョになんかならないよ!

日本人って、筋トレを嫌う人が多いですよね。 筋トレしている人を筋肉バカと揶揄したりしますし。 あのね、本当にバカだったら筋肉はつきませんよ。 何も考えず、適当なトレーニングをやって、 やったつもりになっている人にマッチョはいませんね。 こういう…

イベントは参加するよりも企画し実行する方が何倍も楽しいよ!

僕はね、最近は忙しくて少々ご無沙汰ですが、 昔はよくイベントを企画して、人を集めてました。 言っときますけど、僕が主役のイベントなんかじゃないですよ(笑) みんなが楽しめる、忘年会だの、新年会だの、 交流会だの、バーベキューだの、そんな感じの…

タバコは害悪でしかない!早くこの世の中から消えて欲しいと本気で思っている!

いま、タバコに関する問題が、何かと話題になってますよね。 これに対する僕の考えなんですけども・・・ 僕は公共の場でのタバコは全面的に禁止して欲しいと思ってます。 本音を言えば、 タバコなんてなくなってしまえ! とさえ思ってます。 こんなこと言う…

人生に絶望している団塊ジュニア世代の仲間へ!

団塊ジュニア世代の皆さん、こんにちは。 僕も同世代です。 ところで皆さん、子どもの頃の夢、何か叶えました? 子どもの頃の自分が思い描いた人生、歩んでます? 僕はね、何ひとつ子ども頃の夢を叶えてないんです。 子どもの頃の自分が思い描いた人生を歩ん…

引き寄せの法則のマスターが集客できない件

引き寄せの法則のDVD「ザ・シークレット」を 日本で販売している会社が、 「DVDザ・シークレットを見て本当の引き寄せを知ろう」 というイベントを企画しました。 出版エージェントとしても知られている会社です。 スピリチュアルの世界で有名な某夫妻や、 …

才能がないんじゃない!根気がないんだよ、やり抜く力が足りないんだよ!

才能がないからといって、 好きなこと、やりたいことを諦めていませんか? そうやって簡単に諦めている人に聞きますけど、 自分には才能がないとわかるほどやりきりました? やってないでしょ。 才能がないんじゃないんですよ。 足りないのは根気ですよ。 「…

我欲だけで生きると、成功したとしても最終的には身を滅ぼすと思うよ。

せっかく生きているのだから、 我欲を満たすためだけに生きるのって つまらないと思うんですよね。 どうせなら、人に喜ばれること、 社会に役立つことをしたいじゃないですか。 人の役に立つことをすると、 人って心が満たされるんですよね。 それだけでなく…

チャネリングというイタコ芸をやっている芸人さん、長年何やってるんですか?

バシャールやアシュタールといった 宇宙人と長年に渡ってチャネリングをしている人がいます。 地球人の目覚めのためと言って長年活動しながら、 彼らがいう愛と平和に満ちた世界には、 いまだなってないという。 世界どころか、日本すら変わってないという。…

スピリチュアルの住人は無駄に行動力があるよね。その行動力、もっと有効に使おうよ!

僕は、このブログを通して、 「行動しましょう!」 と呼びかけています。 が、スピリチュアルに依存している人を見ると、 「無駄に行動力がある人」 が多いなと思うんですよ。 有名なスピリチュアルリーダーのもとに、 遠距離からセッションを受けに行ったり…

人生の正解探しはやめよう!正解探しをやめることで人生は上向く!面白くなる!

社会に出て、挫折する人、生きにくさを感じている人って、 「正解を追い求めている」から、 その正解が見つからず、挫折したり、 生きにくさを感じたりするのだと思います。 そりゃね、学校のお勉強では正解がありましたからね。 これが正しいやり方だ! と…

あなたの人生がうまくいかないのはその劣等感のせいじゃない!

誰でも劣等感を持っていると思うんです。 その劣等感をどう捉えるかで人生は大きく変わってきます。 この劣等感があるから自分はダメなんだ・・・ と思うか、 よし、この劣等感を克服しよう! この劣等感をカバーできるだけのものを身につけよう! と思うか…

引き寄せの法則で願望を実現して嬉しい?そんなのに頼っても人として成長しないよ。

僕は引き寄せの法則なんて効果はないと思ってます。 ただ、今回は効果がある! という前提で記事を書きたいと思います。 強く願ったことで、お金が手に入った、 彼氏彼女が出来た、 願望が実現した・・・。 それはいいでしょう。 そりゃ嬉しいですよね。 で…

自由に生きたければ所有欲を必要最小限にしよう!

僕は、家が欲しい、車が欲しいと思ったことがないんですよ。 今住んでいるところは賃貸マンションですし、 僕は車は持っていません。 てか、免許すらありません。 昔から車が嫌いでして。 単車の免許ならありますが、 もう20年近く乗っていません。 車ってい…

結局人生ってやったもん勝ち、行動したもん勝ち!

もうね、僕は気が短い性格なので、 最初から結論を書いちゃいますけど、 人生って行動したもん勝ち、 やったもん勝ち、 だと思うんです。 行動しなければ何も変わらない。 何もうまくいかないんです。 世の中、勉強熱心な人は多いけど、 実践者って少ない気…

機動力のない大企業はオワコン!今は個で勝負する時代!【成功哲学】

大艦巨砲主義という言葉をご存知でしょうか? これは20世紀前半の海軍戦略において 主流だった考え方です。 その当時は、巨大な船と大きな大砲で戦うことが 勝敗を決する多かったことから、 とにかく大きな大砲を乗せたバカでかい船を作ろう! といったこと…

あなたにはもっと力があるし可能性がある!自分を信じて自分の力でやっていこう!

僕は40近くまで散々失敗をしてきた人間です。 で、遅まきながら、 逃げ続けていたら何一ついいことはない、 何一つ人生は変わらないことに気がついたんです。 痛感したんですよ。 楽な手段に逃げたら、改善したかのように見えても、 根本的には何も解決せず…

今はコミュ障でも生きていける時代。コミュ障は好きをとことん追求すればいい!

「コミュニケーション力が大切だ」とよく言われています。 企業は調整力、コミュ力の高い人を評価します。 まあ、そうした能力がある人はいいかもしれませんが、 僕はコミュ力がないからと言って、 悲観的になる必要はないと思うんですよね。 コミュ力がない…

瞑想よりも心にいいのが筋トレです!筋トレで心と体を鍛えましょう!

瞑想をするとセロトニンというホルモンが分泌されるそうです。 セロトニンには「精神を安定させる」「心を穏やかにする」 作用があると言われており、 このことから「幸せ物質」とも呼ばれています。 こうした効果があることから、 心のリフレッシュとして瞑…

人間は追い込まれることで成長する!どんどん自分を追い込んで成長していこう!【成功哲学】

人間追い込まれれば知恵が出る。 やる気が出る。 力が出る。 人間性も出る。 追い込まれたとき、それに立ち向かうことで限界を超えることが出来る! 追い込まれたときに逃げるのはもったいない。 だって成長出来る最高のチャンスなのに、 そのチャンスを逃す…

子どもの頃のように、何に対しても「本気」になって生きようぜ!【成功哲学】

子どもの頃って、何をしても楽しかったですよね。 それって、本気だったからですよ。 勉強も遊びもスポーツも本気で取り組んでいたでしょ。 負ければ悔しくて、次は勝とうと、頭を使い、 体を使い努力したでしょ。 自分には能力はないとか、 どうせ勝てない…

人生を諦めてしまっている40代へ!人生が面白くなるのはこれからだ!

僕は40代も半ばの年齢です。 世代的には団塊ジュニアになります。 世間一般的には中年と言われる年齢です。 でもね、全然おっさんだと思ってないんですよね。 仕事も人生もこれからどんどん上り調子だと思ってるんですよ。 同世代の皆さん、人生諦めちゃって…

自分の弱さ、人生の課題と向き合い、全力で改善に取り組めば人生は好転する!【成功哲学】

昨日のブログで、恋愛のことを語りましたが、 偉そうなこと言ってるけど、お前は彼女いるのかよ! と思った方もいるかと思います。 えっとね、特に報告する必要がなく、 あまりプライベートなことは書きたくないので これまで書いてなかったのですが、 この…