オメガ3を飲みはじめ1ヶ月が経ち、体重が2.5キロ落ちました!

オメガ3を飲みだしてから、1ヶ月近く経ちました。 c-sakuranbou.hatenablog.com 体の変化はどうかと言いますと、 一番顕著に表れているのが体重です。 飲み出す前は、体重が72キロ〜72.5キロを いったりきたりしていたのですが、 それが70キロまでに落ちまし…

嫌われることを恐れないで言いたいことを言うと人生が楽になる!

楽に生きるコツ。 それは嫌われれることを恐れないことですよ。 それだけで、かなり楽に生きられますよ。 だからと言って、悪ガキみたいに、 積極的に人が嫌がることをやる必要はないですよ。 僕が言いたいのは、 こんなことを言ったら嫌われるんじゃないか…

中国崩壊本ブームに物申す!中国の崩壊を待つのではなく、中国を追い抜くことを考えた方がいい!

今、第三次中国崩壊本ブームなんだそうです。 そういえば、書店に行くと、 中国の経済崩壊を予見するような本が目につきます。 これって、GDPで中国に抜かれ、 スマホなどのテクノロジーの分野でも 中国に抜かれたウサをはらさんがために、 中国の自滅を願っ…

Googleサーチコンソールで、自分のブログがどんなキーワードで検索されているか調べてみた。

Googleサーチコンソールというものを使うと、 自分のサイト(ブログ)が、 どんな検索キーワードによって検索され、 アクセスされているかがわかります。 僕のブログの場合、 9割以上がスピリチュアル関連の言葉で 検索して入ってきています。 (−_−;) ち…

強烈な筋肉痛!フィーダーズワークアウトをやってみた!

昨日、フィットネス大国アメリカで、 2016年に大流行した フィーダーズワークアウトという トレーニング方法を行ってみました。 このトレーニングは2日かけて行います。 目的は筋肉をパンプアップさせることにあります。 まず初日は、目的の部位を高重量低回…

本好きなら黙ってKindle unlimitedに登録しよう!

Kindle unlimitedってご存知ですか? これはアマゾンが提供するサービスで、 このサービスに登録されている電子書籍なら、 月額980円で読み放題なのです。 Kindle unlimitedには、和書は12万冊、 洋書は120万冊が登録されています。 とにかく量が豊富です。 …

40代は痩せたかったらランニングよりも筋トレをしよう!

体力の低下を感じている40代の方、 今からでも遅くはありません。 筋トレをしましょう! 40代から始めても筋力はつきますよ。 体は変わります。 ダイエットだって出来ます。 ランニングをするよりなら、 筋トレの方がダイエット効果は高いです。 特に40代は…

プライドは捨てた方が人生はうまくいく!

世の中を見渡すと、人のせい、 環境のせいにしている人ほど、 人生がうまくいってない気がします。 例えばね・・・ 彼氏がいないのは出会いがないから。 はあ? 彼氏が出来ないのなら、 出会いのある場に動けばいいじゃん。 今ならマッチングアプリだってあ…

35歳転職限界説はすでに崩壊している!

35歳転職限界説なんてのがあるけども、そんなものはとっくに崩壊していると思う。就業年齢が伸びたことで35歳なんて、まだまだ若手の部類になっているし、即戦力として欲しがる企業も増えているというのが体感。実際僕は40過ぎて転職できたし。だから年齢で…

人生はゲーム!楽しみながらレベルを上げていこう!

世の中深刻に考えすぎてしまう人が多すぎだと思います。 深刻に考えたところで、 それが解決するわけじゃないんですよ。 深刻に考えて、解決したり、物事が好転するのなら、 いくらでもそうすればいいけど、 そうはならないですよね。 むしろ、状況が悪化し…

湯殿山麓呪い村を観た!いやー最後まで救いがないミステリーでした!

アマゾンプライムに、角川映画の 「湯殿山麓呪い村」があったので観たんですよ。 タイトルからしてホラー映画かな? と思っていたんですけども、 最後まで怖いシーンはなくて・・・。 最後まで観て「あっこれミステリーだったんだ」 と気がつきました。 気が…

やりたいことがわからない人は、いま目の前にある、やれることを全力でやろう!

やりたいことをやって暮らしたい! やりたいことをやって生活を充実させたい! と思っている人って多いと思うんですよ。 そのためには、いろんなことにチャレンジし、 そこでやりたいことを見つける! という方法が一つあると思うんですね。 で、それでもや…

やらない理由、出来ない理由ばかりを探していませんか?

やらない理由、出来ない理由を探す名人になっていませんか。 それで自分を納得させて何になるの? あー自分には向いてない! 時間がないから仕方がない! そんなことを言うために、 何時間も考えて自分を納得させるのって、 時間の無駄だと思いません? 考え…

AIやロボットに負けないために!働き方を真剣に考えよう!

先日、スーパーに行ったら、 お客さんの多い時間帯だったので、 どこのレジも行列が凄かったんですよ。 その行列を見てうんざりしまして。 買う気が失せたというか。 まあ、結局買い物はしましたけどね。 皆さん、買い物の量が多く、レジでの精算に 時間がか…

性格は今すぐ変えられる!服を脱ぎ捨てるように、古い性格を脱ぎ捨てればいいだけ!

自分の性格が嫌いなら、 「もうこの性格は飽きた!」 と言って、服を脱ぎ捨てるかのように、 その性格を脱ぎ捨ててしまえばいいんだよ。 誰もその服を着ろと強要してないのに、 いつまでも嫌いな服を着続けているのは誰? 自分でしょ。 自分で選択して着続け…

お金持ちには特有の思考パターンや行動原理がある!

こちらの本を読み終えました。 お金持ちの教科書 posted with ヨメレバ 加谷珪一 CCCメディアハウス 2014-01-29 Amazon Kindle 楽天ブックス お金持ちになる絶対的なテクニックはないが、 お金持ち特有の「思考パターン」や「行動原理」があると説く著者。 …

どれだけ融資してもらえるか知りたくて銀行に行きました。

昨日、奥さんと一緒に銀行に行ってきたんですよ。 今の自分たちで、どれだけ融資してもらえるのか? ということが知りたくて行ったんですね。 銀行の融資課というのは、 人の「価値」というものを数値化して、 シビアに見てくれるところじゃないですか。 な…

「時間が出来たらやる!」と言ってる人で、その後実際に行動した人を僕は見たことがない。

時間が出来たらやる! と言っている人で、 その後、実際に行動した人を僕は一人も見たことがない。 きっといつまでも「時間がない」と言い続けるのだろう。 そして、たとえ時間があったとしても彼らは行動しない。 やりたいこと、やらなければならないことは…

コンプレックスは成功のもと!コンプレックスを有効活用しよう!

コンプレックスに負けて、 どうせ自分なんて・・・ と卑屈になってしまう人をけっこうな割合で見かけます。 僕はね、そういう人を見ると、 もったいないなー と思うんですよね。 何でもったいないかというとね、 コンプレックスって、 成長をするための栄養…

毒親とは気がつかず、親の言いなりになっている大人っているんだね。

何事にも干渉してくる親が世の中には 少なからずいるようです。 子がすることに、こうしなさい、 ああしなさいと言ってきて、 それに対して、本人もその通りに動く。 恋人選びにまで干渉してくる親がいるとか。 それに疑問を持たず、 親が反対したからという…

変化を拒んでいたら日本は先進国とは呼べない国になるよ。

中国、インドの経済発展がめざましいと言われています。 スマートフォンが急激に普及したことで、 キャッシュレス化が進むなど、 中国の一部の地域では、 日本以上に最先端をいっているようです。 中国、インド共に、20世紀は発展途上国と言われていた国です…

世の中、おか金がすべてだよ。そんなのあたりまでしょ!

世の中、お金じゃない! と言う人がいますけど、 そんなのは綺麗事だと僕は思うんですよ。 世の中、金がすべてですよ。 お金を儲けてナンボじゃないですか。 そりゃ、手段を選ばず、 犯罪めいた手段でお金儲けをするってのは、 問題ありですけども、 正当な…

自分に自信がない・・・そんな人はフィットネスジムで筋トレをしよう!

自分に自信がない人っていますか? そんな人はね、男女問わず、 フィットネスジムに行って筋トレした方がいいですよ。 筋トレをして、理想の体が手に入れば自信がつきます。 その自信が体だけでなく、 顔つきも性格も大きく変えます。 実際、筋トレを始めた…

変化を拒んでいたら生き残れないよ!

最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である。 と言ったのは、進化論を唱えた かのチャールズ・ダーウィンです。 これはあらゆることに通じる名言だと思いますね。 「今のままでいい」と思っ…

気象病、サプリメントで克服出来ないかな?

気圧の変化に僕は弱いんですよ。 おそらく気象病というやつです。 特に天気が崩れる(気圧が下がる)前日が弱くて。 実はけっこう繊細な体をしてます。 奥さんには、 「見た目に似合わず、ほんと繊細な体だよね」 と言われます。 奥さんはその辺は丈夫で、 …

人生は自己責任!そう考えることで人生は楽になるし好転する!

今の自分の人生は、全部が全部、自分の責任ですよ。 どんなに不遇な人生だとしても、 それは親のせいでも、環境のせいでも、 会社のせいでもありません。 自分のせいです。 自分に全責任があるんです。 事実そうじゃないですか。 努力してこなかったでしょ。…

パワハラ経営者、パワハラ上司が経済発展の妨げになっている!

ツイッターを見ていたら、これはちょっと違うんじゃないかな、 と思ったので、田母神さんに意見してみた。 田母神先生の政治や外交に関する考え方には共感できますが、このご意見には賛同しかねます。社員、部下は奴隷とでも思っているような経営者や上司は…

マイプロテインさん、届くの遅すぎだよ・・・。

サプリの購入はずっとiHerbで行なっていたのですが、 ちょっと他のものを飲んでみたくなりまして、 マイプロテインに浮気してみました。 マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品 マイプロテインは、イギリスの企業で、 ヨーロッパでは…

これからの時代、転職回数の多い人が社会人として価値が高くなるよ!

ひとつの会社を勤め上げることを 良しとする風潮がいまだにある気がします。 日本人って転職を嫌う傾向があるじゃないですか。 転職が多い人をジョブホッパーなどと言って揶揄し、 敬遠する企業も多いですし。 随分と時代遅れだなと僕は思うんですよね。 終…

就寝前にプロテインを飲むときは、えごま油を入れよう!

僕はオメガ3が豊富なえごま油を飲んでいます。 そのえごま油ですがプロテインに入れてます。 大さじ1杯のえごま油をプロテインシェーカーに入れ、 よくシェイクしプロテインと混ぜて飲んでいるんですね。 美味しいですよ! 飲むタイミングは就寝前です。 な…