オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

MAKIのプロフィール

1972年生まれ。山形県出身。 団塊ジュニア世代です。 37歳のときに、感情の赴くままに会社をやめました。 すぐに仕事が決まるだろうと思っていたのですが、 世間はそう甘くはなく・・・。 仕事が決まらずズルズルと時は過ぎていき、 派遣とアルバイトで食い…

腰痛改善のため骨盤職人を使ってみた!とにかく痛いけど終わったらスッキリします!

本日、骨盤職人が届きました。 じゃーん、こちらです! 腰痛なので骨盤職人をAmazonで注文。本日届きまして、さっそく使ってみました。この上に寝っ転がり、腰を置いたり、背中を置いたりします。イタ気持ちと言いますか、けっこう痛いのですが、終わった後…

トレーニング中に腰を傷めてしまいました。

いやー昨日、トレーニング中に腰をやっちゃいました。痛くて、あまり曲げられないんですよ。 ジムでバーベルスクワットをやっていたときのこと。 そんなに重い重量でやってたわけではないのですが、フルスクワットをして、ハムと大臀筋にしっかりと重さを感…

ブログのタイトルを変更しました。

前のタイトルに飽きちゃいまして、ブログのタイトルを「オールドルーキー」に変更しました。 このタイトル、お気付きの方もいるかと思いますが、メジャーリーグベールボール史上最年長の35歳でデビューしたジム・モリスという選手がいるんですけど、その人を…

スピリチュアル関係の仲間なんて断ち切ったほうがいい!

スピリチュアルの仲間と一緒にいるときは心地いいんだろうね。全てを肯定してくれるし受け入れてくれるからね。それであるがままの私でいいのよ!と勘違いしてしまうという。またスピなことを知り、スピリーダーの教えを理解している自分達は、他の人よりも…

高学歴でスピリチュアルにハマるのはこんなタイプの人。

スピリチュアルにハマる人は、やはり圧倒的に教養がないよね。生きる知恵がないというか。稀に高学歴もいるんどけど、学校のお勉強や答えがあることは得意なんだろうけど、答えがないことは苦手というか。応用がきかないし、臨機応変さにかけるんだよな。ど…

デブもブスも努力次第でいくらでも改善できるのに、それをしようとしないスピリチュアルの住人。

楽して稼ぐことが悪いんじゃなくて、情弱や心が弱って、何かにすがりつきたくなっている人を甘い言葉で騙すから、やってることがおかしい、悪どいと言ってんだよ。批判されると、嫉妬してるって、お前らそれしか反論できねえのか。ボキャブラリーが貧困なん…

マイプロテインでZMAを注文しました!

もう少しでプロテインとBCAAが切れそうなので、マイプロテインで注文しました。 それと男性ホルモンの増強を狙ってZMAを、日照不足からくる倦怠感の軽減にビタミンDも購入しました。 ZMAは亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6からなるサプリメント。テストステロ…

選民意識と競争心を煽って、高額セミナーや高額イベントに集客しようとするスピリチュアルリーダー

スピリチュアルのセミナーやイベントが高額なのは、信者だったらそれだけの値段設定をしても来るだろうという計算からでしょ。信者側はそれに参加する事で、教祖様と親しくなれるのでは?教祖様に忠実な私!とも思えるし、選民意識も満たされるし、参加しな…

人生は不平等なもの。そんなの当たり前でしょ!

容姿も体格も才能も頭脳も家庭環境も不平等なもの。人生は不平等なものなんだよ。それを理解した上で、どう生きていくかが大切なんだよ。そこで不平不満を言って解決する?誰かのせいにして解決する?ネガティブな感情に支配されるだけだろ。だったら、まず…

スピリチュアルにハマっているイコールカルト宗教にハマっているのと同じだよ。

スピリチュアルリーダーを中心に出来たグループというのは、宗教の団体名を名乗ってはいないけど、やっていること、言っていることはカルト宗教そのもの。スピリチュアルという言葉を使って、ぼやけてしまっているけどね。スピリチュアルにハマっているイコ…

SoftBank AirからSoftBank光に違約金無しで乗り換えました!

自宅のSoftBank Airが遅すぎてかなりのストレスだったので、SoftBank光に変更したのですが、その工事が当初10月4日の予定でした。が、色々あって10月10日に行いました。 違約金は無しです。SoftBank光に乗り換えるのなら、SoftBank Airの違約金無しで乗り換…

婚活よりも筋活しようぜ!筋肉があなたを救う!

【大反響】天海祐希がストイックな日々を語る「婚活より筋活!」https://t.co/MW3fs2Kfwl女性視聴者に向かって「婚活なんて!筋肉筋肉。筋肉があなたを救う!男は裏切るけど筋肉は裏切らないよ!」と主張した。 pic.twitter.com/v28Kxn91Hd — ライブドアニュ…

敏腕弁護士がその手口を解説!霊感商法、スピリチュアル被害にあわないためにはどうすべきか!

霊感商法、ヒーリング商法、チャネリング商法、悟り商法の 被害にあわないためにはどうしたらいいのでしょう。 悪徳商法に手を染める人間は、あの手この手で、 「あなた」からお金を引き出そうとします。 私は大丈夫! そう思っている人ほど引っかかりやすい…

AI、ロボットの進化によって資本主義は終わり、国の管理による共産主義になるんだよ。

NHKスペシャルで「仕事がなくなる」という特集をやっていたんですね。 「マネー・ワールド ~資本主義の未来~ 仕事がなくなる!?」スタジオ大議論!ソフトバンクの孫正義さん、「東ロボくん」プロジェクトの新井紀子さん、そして爆笑問題がヒートアップ!就…

自分を責めすぎる人は、もっと人のせいにして生きたほうがいいよ。

人生は自己責任なんだけども、中には自分を責めすぎてしまう人もいるんですよね。全然関係のないことまで背負ってしまい、自分が悪いんだと思う人もいます。それで、人生が辛く苦しいものになってしまっているという。そうした人は、もっと人のせいにした方…

自分らしく生きようとして、人の真似をして生きてない?

僕は承認欲求が非常に強い人間だったんです。認められたい、評価されたいと思っていました。そして、何者でもない現実の自分が嫌で嫌で仕方がなかったんです。そのギャップに苦しんでましたよ。苦しみの原因が承認欲求だとわかってから、それを手放したんで…

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

高校生の頃って物凄く太っていて、体力が全然なくって、腕立て伏せが10回できなかったんです。体力が有り余っている高校生が10回できなかったんですよ。基本的に運動音痴なんです。それから毎日腕立て伏せをするようになって、減量を初めて、50回出来るよう…

「あるがままでいい」「あなたはそのままでいい」そんなわけないから、努力し知恵を絞れ!

引き寄せの法則でツイッター検索すると、うさん臭い連中がわんさか出てくるw何を引き寄せたんだ?楽して儲けたい情弱を引き寄せたのか?で、そいつらがせっせとあんたに貢いでくれるから、あんただけはお金持ちになれると。よくまあそんなことできるな。あん…

ブログだけで生活出来るほど稼ぐのはもはや無理ゲー!

Googleがまた検索アルゴリズムのアップデートをしたね。アフリエイターはビビリまくっているだろうな。アフィリエイトでマネタイズというのが段々難易度が高くなってきていると思う。 — MAKI (@maki_sakuranbou) September 29, 2018 Googleの検索アルゴリズ…

スピリチュアルの高額セッションや高額ヒーリングを受け、そんなものに効果がないとわかるのは素直で正直な人。

DNAアクティベーションというヒーリングがスピの世界にあります。ヒーリングすることでDNAが活性化して本来の自分に目覚めるそうです。バカバカしくて話になりません。だったらDNAが活性化したというエビデンスを出せよと思うのですが、科学的根拠など一切な…

0か100かで考えるから人生が苦しくなる。

人生がうまくいかないのは、親や育った環境のせいにすれば、自分は悪くないと思えるもんね。でもね、そんなこと思っても何も変わらないんだよ。それどころか、成長せず、ずっと苦しみ続けるんだよ。人生がうまくいかないのは、努力してこなかった自分のせい…

「悟りたい」「苦から解放されたい」その思い自体がエゴであり欲ですよね。

悟りたいと思って、瞑想をしたり、セミナーを受けたりしている人ってさ、苦しみから解放されたいと思っているんでしょ。その苦しみの原因はエゴにあると思ってるでしょ。あのさ、悟りたい、楽になりたいという思いもエゴじゃないですか。悟るためにやってる…

市場にさらされたほうが何事も早く成長する!

前の仕事では米国のソフトを使ってたんだけど、あっちは完成度が低い状態でもリリースする。使うと当然問題点が見えてきて、不満がガンガン上がる。それを改善していき完成度を上げていく。そのほうが結果的にいいものが出来る。日本は最初から完璧なものを…

SoftBank Airが無料で解約できました!

以前、「僕がSoftBank Airを絶対にオススメしない2つの大きな理由 」という記事を書きました。 SoftBank Airの回線速度が遅すぎるので、解約しようと思いSoftBankのショップに行ったんですよ。 そうしたら解約金が、違約金と端末代込みで4万円を超えると言わ…

筋肉のために人生があるのではない。人生のために筋肉がある!

僕は筋トレが好きなので、筋トレの素晴らしさをブログに書いたりしています。 でもね、筋トレのデメリットもあると思うんですよね。 それは何かというと、筋トレにハマり過ぎてしまうということ。 筋トレにハマり過ぎてしまい、人生を筋肉に捧げてしまう人っ…

悟り系スピリチュアルのリーダーは悟りの知識のコレクターでしかない!

ツイートのまとめです。 オウム事件以降、日本はカルトに対する風当たりが厳しくなった。そうした中で出始めたのが個人カルト。それを行なっているのがスピリチュアルリーダー。カルト教団のように組織化はせず、スピという言葉を使い、宗教よりもマイルドな…

人生を変えたかったら自分の弱さやダメさ、現実と向き合って、少しずつ自分の力で改善していくことが大切ですよ。

またまたけっこうつぶやきましたので、まとめます。 人生を変えたかったら、スピリチュアルなんかに頼らず自分の弱さやダメさ、そして現実と向き合って少しずつ自分の力で改善していくことですよ。一度にやろう、簡単にやろうとしてスピに頼ってるんでしょ。…

悟れば苦から解放される?夢見てないで人生と仕事に向き合えよ!

スピリチュアル商人は批判されると「批判は必要ない!」というけど、それはなぜ?おかしなことをおかしいというのは当然でしょ。そうしなきゃ、世の中好き勝手にやる連中がいますよ、あなたたちのように。反論出来ないから、そんな風に強い口調で言って黙ら…

スピリチュアルや自己啓発の高額セッション、セミナーあるある。この値段は決意料です!

スピリチュアルや自己啓発の高額セッション、セミナーでよくあるんだよね、「この値段は決意料です。大きなお金が動けば、それだけエネルギーも動きます」って。そんなの嘘だよ。あなたからお金を巻き上げたい連中のたわ言だから。信じちゃダメ! — MAKI (@m…