40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

探しものは何ですか?


スポンサードリンク

   

4年ほど前のこと。

出かける直前になって、携帯電話がないことに気がつきました。

あれ?どこに置いたっけ?

部屋の中を必死に探しました。

いつも置いている場所やバッグの中を探しましたがありません。

時間は刻々と過ぎていきます。

広い部屋ではないのに、なぜ見つからないんだ?

このままでは待ち合わせ時間に遅れてしまう!

僕は焦っていました。

まず、ここにはないだろうという場所、

冷蔵庫と冷凍庫の中まで探しました。

もちろんありませんでした。


見つからないことでイライラはピークです。

こんな精神状態じゃよくない。

帰ってから探そう。

そう思い、とりあえず気持ちを落ち着かせるため、

椅子に腰掛けました。

すると・・・あれ?

お尻に違和感がありました。

硬い物がお尻と椅子の間にはさまった感じがありました。

そうです。

携帯電話は椅子の上に置いてありました。

何度も椅子の周りを歩き、探しまわったのに、

携帯電話の存在に僕は気がつきませんでした。

そこには無いと思っていたから、視界に入らなかったのです。

自分で置いたはずなのに、

そのことをすっかりと忘れていたのです。


携帯電話は探すことを諦めたとき見つかりました。

あなたの探しものも、探すのを諦めたときに、

見つかるのではないでしょうか。

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ