MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

脱会のススメ


スポンサードリンク

   

ほとんどの日本人が、ある宗教に入っています。

もしかしたら、世界三大宗教である、

キリスト教、イスラム教、仏教を抜き、

世界一信者数が多い宗教かもしれません。

いや、私は宗教は嫌いだし、無神論者だから、

どこの宗教にも属していない!

と思っている人もいるかと思います。

いやいや、そんなことはありません。

そんな人こそ、その宗教の熱心な信者だったりします。

いつのまにか自ら進んで入信しています。

でも、それはしょうがありません。

この宗教の教えは、

昔から私たちの日常に浸透しているのですから。

あなたの親も、ご先祖様もこの宗教の信者なのですから、

あなたが自然と入信するのは当然なんです。

 

それはいったいどんな宗教なのでしょう?

はい、それは頑張って生きることを教義にあげる「頑張る教」です。

頑張る教の教義は、古今東西多くの人に信奉されてきました。

頑張って手に入れろ!

頑張って克服しろ!

頑張って勝とう!

この教義の洗脳力は強烈で、多くの人が誰も疑うことなく、

これしかない!

唯一の正しい教えと思い込まされ、

実践し生きてきました。

 

頑張る教の熱烈な信者さんたちは、

教義に従わない人を、

怠け者だの、自分を甘やかしているだの、

負け組だのとレッテルを貼り、

それはそれは厳しい迫害をしてきました。

悲しいことに、そうしたレッテルを貼られることで、

自ら命を絶ってしまうという出来事も数多くありました。

 

頑張る教の皆さん、どうでしょう?

頑張る教から脱会しませんか。

頑張るのをやめてみませんか。

頑張らないで生きてみませんか。

 

えっ?

頑張らないでどう生きるんだ?ですって。

人を堕落させる悪魔の教えだ!ですか・・・。

頑張らなくても、私はこうして生きておりますが。

もともと私も頑張る教の信者だったのですが、

脱会してからのほうが生きるのが楽になりました。

もちろん堕落させるつもりなど毛頭ありません。

皆様には楽に生きて欲しいから、

脱会をオススメしているのですが。

はい?大きなお世話ですか。

それは失礼いたしました。

 

それではどうでしょう、脱会することが難しいのなら、

頑張らない生き方があることぐらいは、

認めてはもらえないでしょうか。

それと激しい勧誘は控えていただけないでしょうか。

頑張る教の皆様は、

どうも違う生き方の人をお認めにはならず、

弾圧される傾向が強いですし、

また、頑張れ、一緒に頑張ろう、と

何度も勧誘されてきますので・・・。

 

なぜそんなに弾圧なされるのでしょう?

なぜそんなに勧誘されるのですか?

違う生き方に対する恐れからでしょうか?

 

 正反対の生き方があってもいいではありませんか。

もちろん頑張ることを否定はしません。

ただ、頑張らないほうが楽でいいですよ。

楽なことは悪いことでも、

悪魔の生き方でもないですよ。

 

入会自由、脱会自由。

教義はゆる~く頑張らない。

頑張らない教は、

いつでもあなたをお待ちいたしております♪

 

頑張らない教に興味がある人はポチっと押してね!

関連記事