40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

魑魅魍魎がうごめくスピの世界


スポンサードリンク

   

応援よろしくお願い致します♪

人気ブログランキングへ

 

スピリチュアルの世界の住人というと、

どんな印象をお持ちですか?

優しい人が多いと思われてます?

真面目な人が多いと思われてます?

僕のこれまでの経験か言いますと、

一般社会と変わらずか、

それ以上に魑魅魍魎とも呼ぶべき、

エゴの権化が多いのがスピリチュアルの世界です。

そうした魑魅魍魎に、真面目なスピの住人は、

驚くほど簡単にひっかかります。

振り込め詐欺にひっかかるお年寄り以上に、

簡単にひっかかります。

そしてスピの世界は、あまりに玉石混交です。

業界的な評価は玉でも実は・・・で、

石だと思っていたら実は玉で、

何てことが多々あります。

 

スピの世界には、悪意を持ってスピリチュアルを

ビジネスとして利用している人がいます。

そうした人にひっかからないよう、

スピリチュアルが好きな人には、

日常とのバランスを取りながら、

この世界には、どっぷりはまらない方がいいですよ、

と言いたいです。

僕自身、痛い思いをしてスピの世界に関わってきましたので、

こんなブログを書いてはおりますが、

スピの世界からは少し距離をおいているつもりです。

 

スピ系のブログを読んで、この人すごいなーと思える人って、

内容がとってもシンプルでストレートです。

そして日常に根づいた表現が多いです。

グラウンディングが出来てるとでもいいましょうか。

また、かっこつけてないし、マインド的な視点からみれば、

冷淡にさえ感じます。

でもそれがいいんですよね。


だったら自分はどうなんだ?

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

それはまあ、僕がどうのこうの言うことではないですので、

ブログを読まれてみてのご判断にお任せいたします(´∀`)

 

いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ