MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

スピリチュアルな人間になるより、うまいもん食べて温泉に入ろう!


スポンサードリンク

   

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

 

差取るため、幸せになるためには、

頑張らなければならない、努力が必要、

という思い込みは根深いものがありますね~。

頑張る信仰、努力信仰が日本人はホント大好きです。

そうした思い込みが、あなたを差取らせないし、

幸せにもしないんですよ~。

思い込みをぶっ壊しましょう。

その高くあげたハードルを下げて、下げて、

下げまくってゼロにしましょう。


僕がこんなことを言うと、

「あなたも散々頑張った結果、そうなったんでしょ」

と思って、何とか頑張る信仰を

正当化しようとする人がいると思います。

僕が自分なりに汗をかいていたときは、

「それ」は訪れませんでした。

頑張ることは、「それ」とは方向性が逆ですから。

全くの正反対です。

スピリチュアルになって差取ろう、

幸せになろうとしている人は、

どんどん自分を重くしていってるんです。

悟りとは「差が取れること」「差を取る」ことです。

スピリチュアルになろうする行為は、

あるがままの状態や自分を否定し、

「差をつけている」だけです。


前世は何だったとか、

今生の使命、生きる意味、カルマ、

そんなのどーだっていいじゃないですか。

前世などないし、生きることに使命も意味もありません。

カルマもありません。

ファンタジーに浸り、自分で物語を作り、

その物語に溺れないでください。

自分に何かを重ねていく必要はないし、

何も期待しなく、何を求めないでください。


スピリチュアルに、バカみたいに時間とお金を費やすぐらいなら、

うまいもん食べて、温泉にでも入りましょうよ。

そのほうがいいですよ♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

関連記事