40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

苦しみなんてのは自作自演~自分で自分の首を締めているだけです


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20140903000534j:plain

人は自分で「苦しみ」を創りだしています。

それは自分で首を絞めているのと同じです。

それなのに、どうして私はこんなに苦しんだろう?

と言っています。

 

あなた自分で自分の首を絞めてますよ~

と言っても、

自分で首を締めながら、

そんなことはない!

誰か他の人が(何かが)私の首を絞めている!

と反論してきます。

 

が、はたから見るとあきらかに自作自演しているので、

おっちゃん、ひとりで何やってんの?

とツッコミ(そろそろ気がつこうよ)を入れたくなります。


楽になるには、自分の首を絞めている手を離せばいいだけ。

それだけです。

 

それなのに、この苦しみを離すには、

こんなスピリチュアルなセミナーに出て、

ワークをしなければならない!

カウンセリングを受けなければならない!

と思い込んでいたりもします。

いやいやあなた・・・(^-^;

だ・か・ら、自分の手を離すだけでいいんだって・・・。


首を絞めているのに慣れ過ぎて、

苦しくないと物足りなくもなっています。

あ~苦しくて安心する~と思ってるんです。

で、だんだん首を絞める手の力が強くなっていきます。

そうしていつか窒息するんです。f:id:c-sakuranbou:20140903002039j:plain

そんな自作自演の一人芝居、

もうやめましょう。

パッと首を絞めている手を離しましょう!

そんなの私にはできない!

と思っている方。

その特別意識を捨てましょう。

 

できないと思っているのは誰ですか?

あなたですよね。

できないと思っている限りできません。

その手をほどくことは他人にはできません。

 

ほどけたと思っても、

すぐにまた自分で首を締め始めます。

他人があなたの「手」を抑え続けることはできません。

誰も助けることはできません。

 

自分で自分の首を絞めていることを自覚し、

もう自分で首は締めない、

と決意してください。

それだけでOKです。

 

これを繰り返していけば、

自分で自分の首を絞める回数は、

徐々に減っていくと思います。

自作自演、もう卒業しましょ~♪