反省なんてしなくていい!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20140905224908j:plain

複数のソフトを同時起動し、

実行するコンピュータの機能を

マルチタスクといいますよね。

この言葉を人に当てはめて、

複数の仕事をテキパキとこなす人を、

あの人はマルチタスクな人だ、

なんて言ったりします。

この能力、男性よりも女性の方が高いらしいですね。

昔から家事は女性が切り盛りしています。

家事はやることが多いですもんね。

マルチタスクな人じゃないとできません。

そんな能力が、

女性のDNAに備わっているなんて説もあるようです。


で、僕はというと、このマルチタスクとは

正反対の人間です。

1つのことしかできません。

テレビをつけて本を読むことはできないし、

音楽をかけて本を読むこともできません。

会話しているときや、

食事のときにテレビをつけるのも嫌いです。

やたらとテレビを嫌っているな(笑)


仕事だと複数の業務を同時にこなす必要がある

場面ってありますよね。

それが物凄く苦手です。

同時に作業をすると、

かなーりパフォーマンスが落ち、

信じられないミスを連発します。

 

とはいっても・・・

反省なんてしないんですけどね(笑)

あちゃ~やっちゃったよ~と思うぐらい。

まあミスについては謝りますし、

表面上は反省しているふりはしますv(´∀`*v)

 

このミスも神様の思し召しです。

すべては神様の思し召し。

神様の思し召しでないことなんて、

この世に何一つありません。

なので、ミスも神様が仕組んだことです。

あなたの責任ではありません。

ぜんぶ神様のせいさ~♪

あっ、ブログで初めて神様の話をしたかも(笑)

 

反省なんてしている暇はないですよ。

同じように落ち込んでる暇もないです。

てことで、そんなもんはとっとと手放して、

もっといまを楽しみましょう!

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

関連記事