最優先なのは常に今日


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20140907172239j:plain

スピの本やブログには、

「いまを生きる」とか

「徹底的にこの瞬間を感じてみる」

なんてことが書いてありますよね。

僕も書いたりしてますけども。

それだと焦点が小さく感じて、

「あ~そんな難しいことできない!」

と思っちゃう人もいるんじゃないのかな~と思いまして。

それが難しかったら、

明日のこと、1週間後のこと、

1年後、2年後、5年後、10年後・・・・・・

老後、果ては来世と、

そんな先のことを考えるのを止めてみませんか。

それと同じように、

昨日のこと、1週間前のこと、

1年前、5年前、10年前、幼年期、過去世と、

そんな前のこと考えるのを止めてみませんか。

先のことや過ぎたことばかりを考えるから、

いまを楽しめないんですよ。

疲れてしまうんですよ。

ただただ今日のみに生きる。

それでいいじゃないですか。

 

今日だけのことを考えて生きる。 

今日のみに生きる。

楽でいいですよ~♪


だからといってね、

「無計画に生きろ!」

と言っているわけじゃないんです。

計画は立ててもいい。

ただ、その結果に固執したり、

心配する必要はないわけですよ。

計画通りにうまくいくかな?

と不安になる必要はないわけです。

そんなの、どうなるかなんてわからないんだから。

最優先なのは常に今日、今日、今日。

それでいきましょ~!

 

●今日の言葉

明日のことを思いわずらうな。
明日のことは明日思いわずらえ。
一日の労苦は、その日一日だけで十分である。

(新約聖書マタイ伝第6章34節)

 

 ↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪


人気ブログランキングへ

関連記事