高額セミナーの常套句!「この値段は決意料です!」には気をつけて。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20140911004633j:plain

悟りのためのセミナーや

幸せになる為の引き寄せセミナーが

ありますよね。

そういうのって、けっこうなお値段したりするのもあります。

いや~そういうの見るたびに、

そんな金額払ってまで悟りたいかのか、

そんなに幸せを引き寄せいたか、

みんなお金あるな~と思うんですよね。

僕なら、そのお金でおニューのパソコンを買うか、

旅行にでも行きますけどね。

 

そんなね、高額セミナーの情報に触れると、

金持ちじゃないと悟れないんだね~

お金がないと幸せにもなれないんだね~

幸せになるのも、悟るのも金次第なんだね~

と思ったりもして。


もしね、こんなことをセミナー主催者に言うと、

「この値段は決意料です。

お金はエネルギーです。

エネルギーをかけた分だけ変化も大きい。

それだけ決意して臨んで欲しいし、

それだけの価値があります!」

という反論が返ってくると思うんですよ。

スピに限らず、自己啓発系のセミナーでは

多用される言葉です。

自己啓発セミナーは高額ですからね~。

もうね、この言葉、

ほとんど詐欺師のセリフですよ(笑)

ドラマで言ったら、

詐欺師だとすぐにばれるけど、

実際に言われると、

おかしいとは思わないんですよね(笑)

お金をむしり取る為の詭弁ですよ、皆さん。

この言葉を聞いたら、気をつけましょうね!

 

お金がない人が幸せになるため、

お金がない人が悟るためにあるのが、

スピリチュアルな教えじゃないんですかね。

悟りの教えじゃないんですかね~。

お金をかけないと

幸せになれないんですかね?

悟れないんですかね?

何かの代償として、

「それが得られる」と思っている限り、

それは得られません。

幸せや悟りは、高い金を払う必要もなく、

いまこの瞬間になれるものです。

いまこの瞬間、自分が「そうである」と受け入れればいいだけ。

それだけです。

 

●今日の言葉

金持ちが天の国に入るのは難しい。
重ねて言うが、金持ちが神の国に入るよりも、
らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。
(新約聖書マタイ第19章16-26節)

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

関連記事