オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

高額セミナーの常套句!「この値段は決意料です!」には気をつけて。


f:id:c-sakuranbou:20171227222156p:plain

引き寄せの法則のセミナー、幸せになるためのセミナー、

子宮系女子のためのセミナー、そして自己啓発のセミナーと

いろんなセミナーがあります。

 

スピリチュアル系のセミナーにしろ、自己啓発のセミナーにしろ、

高額なのがほとんどです。

そういうの見るたびに、

そんな金額払ってまで願望を引き寄せいたのか、

みんなお金あるな~と思うんですよね。

それよりなら、一所懸命に働いたほうがお金になるのに・・・。

  

そんなね、高額セミナーの情報に触れると、

高額料金を支払える金持ちじゃないと

幸せにもなれないんだね~

幸せになるのは金次第なんだね~

と思ったりします。


もしね、こんなことをセミナー主催者に言うと、

「この値段は決意料です。お金はエネルギーです。

エネルギーをかけた分だけ変化も大きい。

それだけ決意して臨んで欲しいし、

それだけの価値があります!」

という反論が返ってくると思うんですよ。

 

スピに限らず、自己啓発系のセミナーでは多用される言葉です。

自己啓発セミナーは高額ですからね~。

もうね、この言葉、ほとんど詐欺師のセリフですよ(笑)

 

ドラマで言ったら、詐欺師だとすぐにばれるけど、

実際に言われると、おかしいとは思わないんですよね(笑)

お金をむしり取る為の詭弁ですよ、皆さん。

この言葉を聞いたら、気をつけましょうね!

 

お金がない人が幸せになるため、

お金がない人が悟るためにあるのが、

スピリチュアルな教えじゃないんですかね。

 お金をかけないと幸せになれないんですか?

 

何かの代償として、

「それが得られる」と思っている限り、

それは得られません。

 

幸せは、高い金を払う必要もなく、

いまこの瞬間になれるものです。

いまこの瞬間、自分が「そうである」と受け入れればいいだけ。

それだけです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

HSPはスピリチュアルに関わってはいけない!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場