40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルとお金


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20140913185630j:plain

一昨日(この値段は決意料です!)の記事の

流れからになりますが、

僕はお金が悪いものと言いたい訳じゃないんですよ。

お金は生活していくためには必要なものです。

だからと言って、いいものとも言いません。

人がそこに解釈を入れて、

善だの悪だのと見るわけですから。

お金はお金であって、

それ以上でも以下でもありません。

お金が不足している人は、

ガンガン稼げばいいと思います。

 

一昨日の記事にしても、スピの人間が、

お金を稼ぐことについて否定したいわけじゃないんですよね。

ようはやり方がおかしいんじゃないの?

と言いたいわけで。


大きな収入、安定した収入が必要な場合、

美辞麗句を並べた宣伝、広告は当たり前だし、

お客さん(相談者)に、リピーターになってもらう為には、

ビジネス的な仕掛けも必要です。

そうして依存をさせていくんですよ。

でないとヒーラー、スピの先生なんてのは、

それ1本でやっている人は生活が成り立ちませんからね。

 

となるとですよ、お客さん(相談者)が

抱えている問題が解決してはダメなんですよ。

解決させないで、自分に依存するように

仕向けていくことが重要なポイントになります。

その辺のことは、以下の記事を読めば

わかってもらえると思いますけども。

誠実な気持ちでスピでビジネスやろうと思ったら、

生活していけるだけの収入を得るのは難しいと思います。

 

もしビジネスとしてやるとしたら、

大きな「ウソ」をつかなければならない。

「妥協」しなけれなばらない。

もし、ウソをついてるつもりがない、

妥協もしていない、としたら、

あまりにスピリチュアルの「理解」が低いということです。

実際、そんな頭の痛い人たち、そんな人たちが、

スピの世界には巣食っております。

 

P.S

よろしければお気軽にコメント、
感想を書きこんでください。
よろしくお願いします。

 

●今日の言葉

極悪人でさえも自分は正しいと思い込んでいるとすれば、彼らほどの悪人でない一般の人間は、自分のことを、いったいどう思っているのだろうか。

(D・カーネギー著「人を動かす」)より。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

関連記事