MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

ギャンブル依存症とスピリチュアル依存症


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20140922151437j:plain

僕もそうでしたし、

僕のスピリチュアル関係の友達もそうでしたけど、

スピリチュアルに傾倒するあまり、

貧乏になっていきました。

 

このセミナー、このワークで、

目覚めるはず、心が楽になるはず、

幸運を引き寄せられるはず、

と思って参加して、結局は解決せず、

何も起こらず、変化は起きず。

 

よし、次こそは、今度こそは・・・

と思って、また参加する。

スピリチュアル依存症とでもいいましょうか。

 

次に期待をし、一時の幸福感を得る為に

止まらなくなってしまう。

これはもうギャンブル依存症と同じです。

 

ギャンブルは、基本的には、

お客は儲からないように出来ています。

スピのセミナーもワークもそうです。

うまくいかないように出来ています。

 

スピ友の中には、貯金を切り崩したり、

消費者金融に行ってお金を借りてまで、

スピのワークを受けた人もいます。

スピにはまるほど中毒になり、

貧乏になっていく。

僕らはスピリチュアル貧乏でした。


で、それで解決したのか、心が楽になったのか、

というと、スピにはまっていた当時は、

全くそうはなりませんでした。

 

僕も周りの友達も、

心の底からスピに救いを求めなくなったとき、

心の底からスピなんてどうでもいい!

と思ったときに楽になったんです。


そのはまっていく過程は、

僕らにとっては必要だったと思います。

先に痛い経験をした人間が、

これからの人にメッセージを送るとすれば、

「スピリチュアルに、はまる前にやめましょう」

「いま、はまっているとしたら、もうやめましょう!」

です。

 

ほんと、危ない世界ですから気をつけてください。

そして、もっと自分の力を信じてください。