MAKIの日記


悟りを理解する必要はありません

f:id:c-sakuranbou:20140927195825j:plain

いまの自分の状況を悲観し、後悔し、

カルマだとか、誰かのせいだとか、

自分のせいだとか、

そんなことを思う必要はありません。

誰も事は起こしてないし、

あなたも起こしてはいません。

ただただ、事は起こって、いまがあります。

~~~~~~~~~~~~

マインドは何でも「知りたい」と思います。

そして、マインドは何でも「理解」しようとします。

差取り(悟り)は、マインドが理解できないから、

差取りなんです。

マインドでは到底理解できないのだから、

もう「降参」してください。

「サレンダー」してください。

もう「おまかせ」してください。

あなたは何もする必要がないんです。

~~~~~~~~~~~~

差取ったら、何かが変わるとか、

人生が思い通りにうまくいくとか、

そんなことはありません。

お金が入ってくるわけでもないし、

最愛のパートナーができるわけでもありません。

空も飛べないし、瞬間移動もできません。

何も変わりません。

何一つ期待しないでください。

~~~~~~~~~~~~

あなたは、もうゴールにいるんです。

ずっとゴールにいたんです。

スタートもしてないし、どこにもいってないし、

常にいまにいたんです。

ずっと差取っていたし、

満ち足りてもいたんです。

~~~~~~~~~~~~

どうしてもそう思えず、

苦しんでいるとしたら・・・。

そう思いたくない自分、

そう思っている自分、

この2つの思考が対立するから、

摩擦(苦しみ)が生まれます。

抵抗するのをやめてみましょう。

できない自分を許しましょう。

ダメな自分を許しましょう。

許せなかったら、

許せない自分を許しましょう。

繰り返します。

自分を許せなかったら、

そんな自分を許しましょう。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

関連記事