スピリチュアルなワークを一切やめたら幸せになれました!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141008220731j:plain

今日は月食ですね~。

夜空を見上げている人が多かったな~。

僕も幻想的な月を見ることができました。

~~~~~~~~~~~~

では本題に入りますね!

僕がスピにはまっていた頃は、

「自分が不幸なのはカルマに原因がある。

自分のカルマ、家族のカルマ、

そうっいたものが、自分と家族を不幸にしている」

と本気で思っていました。

そのためには、スピリチュアルなワークに

励む必要があると思い、

毎日欠かさず朝晩の2回瞑想をしていました。

また波動を上げなければと思って、

波動を下げると言われている汚い言葉は使わず、

人や物事の批判はせず、悪口は言わず、

きれいな言葉を使うようにしていました。

肉体を浄化しなければならないと思って、

肉食をやめてベジタリアンにもなりました。

願いを叶えるため、

何度も新月のアファメーションをしました。

ゾロ目の数字を見るたびに、

これは何の意味があるのだろうと、

エンジェルナンバーを調べては、

何か幸運なことを期待していました。

幸せを招くために、パワーストーンを両手に

ジャラジャラとつけていました。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルなワークで、

社会的に負け組な自分を何とか逆転させよう。

勝ち組の人生、もっとましな人生にしよう。

物質的、金銭的には、

今は人よりも劣っているけど、

精神的には自分は高い人間になっている。

いずれ逆転し、社会的に成功する。

そう思っていました。

そうやって「差を取る」どころか、

どんどん「差をつけて」いたんです。

そんなことをしていくうちに、

自分なりのどん底を経験しました。

~~~~~~~~~~~~

今はスピリチュアルなことは一切していません。

カルマを浄化することも、

波動を上げることも、

肉体を浄化することも、

必要だと思っていません。

なぜなら「する必要」がないからです。

今は肉は食べてるし、

普段でもそうだし、

このブログでもそうですが、

スピリチュアルなことは、

ガンガン批判していますからね(笑)

~~~~~~~~~~~~

社会的成功、物質的な豊かさ、精神的な高み、

そういったものにも興味がなくなりました。

スピリチュアルなワークが

一切不要だとは言いません。

必要な人には必要なのでしょう。

というよりも、「必要」だと思うから、

「必要」になってしまうわけで。

「必要ない」と思えば、

それは必要でなくなります。

僕はスピリチュアルなワークを

一切やめたことで、

心の平和を得ることができました。

本当は、そうしたスピリチュアルなワークを

一切しないことが、

最も「スピリチュアルなワーク」だという、

パラドックスなんです。

~~~~~~~~~~~~

幸せになるためには、

差取るには、

カルマを浄化しなければならない、

肉体を浄化しなければならない、

波動を上げなければならない、

そう思っている限り、

いつまでもその状態でいます。

~~~~~~~~~~~~

もーいいでしょ。

皆さん、散々やってきたでしょ。

いまの自分で何一つ問題ないのだから、

いまに、そのままの状態にOKを出しましょう!

自分でなかなかOKと思えないのなら、

まず僕が言ってあげます(笑)

あなたは、何一つ問題がありません。

もう頑張らなくていいんです。

今の、そのあなたで100%完璧です。

 

 ↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事