40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルという名の麻薬


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141010234559j:plain

それを飲むと、とても気分が落ち着きます。

ときにはハイテンションにもなります。

他にも飲んでいる仲間がいて、

その薬を一緒に飲んでいるときは、

とても気持ちよく、仲間とも楽しく過ごせます。

~~~~~~~~~~~~

ところが、薬の効果が切れてくると・・・

禁断症状がおきます。

不安だ、さみしい!

怖い、どうしよう!

このままだとダメだ!

あの薬があれば、落ち着ける。

あの薬があれば、この苦しみは解消する。

またその薬を処方してもらいに、

お医者さんに出かけて行きます。

そうして薬を手に入れ、

幻の心の平和を手にします。

その薬の名はスピリチュアル。

薬と言いましたが、本当は麻薬です。

激しい副作用があります。

~~~~~~~~~~~~

薬を処方してもらいに、

お医者さん(ヒーラーやスピの先生)に

行きますが、お医者さんもジャンキーです。

実は患者よりも重症です。

常に幻想の世界にいて、

そこから抜け出せません。

抜け出すと生活が成り立たないから、

抜け出せないんです。

~~~~~~~~~~~~

中毒症状が悪化してくると、

この薬はこんなに効果があるのだからと、

今度は自分が医者になろうとします。

こうして医者になり、

かつての自分のような人に薬を処方し、

被害者を増やしていきます。

自分が最も重症なのに・・・。

~~~~~~~~~~~~

重症患者の中には、

あっちの医者、こっちの医者と渡り歩き、

いろんな麻薬を飲んでいる人がいます。

その麻薬の量の多さを自慢する人がいます。

かなり深刻な中毒症状です。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルに頼らなくても、

そんな麻薬を飲まなくても、

心の平和は得られます。

麻薬は一切必要ないんです!

本当に必要ないんです!

麻薬を飲むのをやめましょう。

医者に行くのをやめましょう。

医者は必要ありません。

~~~~~~~~~~~~

手放せばいいんです。

麻薬を手放せばいいんです。

握っている手をゆるめましょう。

麻薬を口に運ぶのをやめましょう。

いきなり全て手放すのが怖かったら、

少しずつ減らしていけばいいんです。

そして最後は、

飲まなくでも大丈夫な状態になりましょう。

~~~~~~~~~~~~

人には、素晴らしい自己治癒力があります。

それは無限の力です。

自分を最も癒せるのは自分です。

自分自身です。

麻薬を使うことで、

その力は制限されてしまいます。

スピリチュアルという名の

麻薬を手放すことで、

その力は開花します。

さあスピリチュアルを手放しましょ~♪

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事