MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

人気占い師の秘密


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141013231800j:plain

人気の占い師っているじゃないですか。

そういう人って、

濃いキャラの人、多いですよね。

濃いキャラだから、

人気が出るのかもしれないですけど。

有名どころで言えば細木数子とかね。

~~~~~~~~~~~~

で、人気がある人の共通点としては、

占いの結果を強い口調で「断言」するんですよね。

こう思いますよ~

とか、

こうなんじゃないんですか~

といった柔らかい言い回しはしないんですよ。

あんた、こうでしょ!

あたしにはわかるのよ!

てな感じで断言するんです。

ようは相手につけいる隙を与えないんです。

人は断言されると弱いんですよね。

ましてや、占いなんていう曖昧なものを

断言されると、この人、凄い人なんじゃ?

と思ってしまうわけです。

~~~~~~~~~~~~

その占い内容が違うなと思っても、

目の前で強い口調で断言されると、

「言われてみればそうかもしれない」

と思うようになり、

繰り返されると、

「そうだ、その通りだ!」

と思って信じちゃうんですよ。

ちょっとした洗脳ですかね。

~~~~~~~~~~~~

あと当たる言われる占い師って、

人を見たときの洞察力が優れている気がします。

今までの自分の人生経験をもとに、

もしくは体系だった知識をもとに、

その人の容姿、ファッション、雰囲気、

ちょっとしたしぐさから性格を分析する。

そんな感じなんじゃないでしょうか。

プロファイリング的なことを体系的になのか、

自然となのかわかりませんがやっているのでしょう。

~~~~~~~~~~~~

占いは気にしていたときは、

当たるな~と思ってましたけど、

気にしなくなったら、

ハズレまくってます(笑)

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事