40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

あなたには才能がありません!


スポンサードリンク

   

 

f:id:c-sakuranbou:20141019210815j:plain

長いこと、差取り(悟り)のために、

勉強して修行している人っていますよね。

そういう人って、

根が真面目だし、

探求心がありストイックでもあります。

特に男性に多いですけども。

~~~~~~~~~~~~

知識や経験が豊富で、

僕なんかが読んだら数ページで

眠くなるような悟りに関する本を

何度も読んで理解していたり、

何とか瞑想のリトリートに参加したり、

山伏の修行をしたり、

何とか聖者のアシュラムにいって、

瞑想をしてきたりと、

修行僧のような人もいたりします。

その知識と経験は素晴らしいと思います。

~~~~~~~~~~~~

そうした人というのは、

知識としては「差取り」を

物凄く「理解」しているんですよ。

まあ「理解」するもんじゃないんですけども、

それはここではひとまず置いといて。

話をさせたら、それはそれは難しい表現で、

語ってくれると思います。

で、体験したのか?

となると、謙遜なのか、

それとも本当にそうなのかわかりませんが、

「体験」してないんですね。

まあ、ややこしいことをさらに言うと、

「体験」するもんでもないんですけども、

それもここでは置いといて。

伝えるとなると、便宜上そうした

表現を使ったほうが伝わりやすいし、

簡単なものでして。

~~~~~~~~~~~~

そうした人というのは、

おそらくあまりに差取りの

イメージが高すぎると思うんです。

差取りとはこうだ!

というイメージを持ちすぎているんですね。

だから、気がつかないわけです。

その知識、探求心の強さ、ストイックさ、

そうしたものが全部邪魔になっているんです。

また長いこと探求しすぎて、

修行自体が目的となり、

楽しみとなって、

 修行しているストイックな俺に酔って、

差取りのことを忘れているんです。

~~~~~~~~~~~~

こういのってね、誰かはっきり言って

あげたほうがいいと思うんですよね。

そうでないと時間とお金を無駄に

浪費するだけですからね。

でも、スピの世界は優しい人が多いから、

言わないんですよね。

僕は優しくもないし、ドSなので、

はっきり言いますけどね。

てことで、これからそうした人に向けて、

非常に失礼なことを言いますね。

~~~~~~~~~~~~

そこまで探求し修行して、

悟れないんだったら、

その方法は間違いです。

そしてあなたにセンスはありません。

才能が全くありません。

だからあきらめた方がいいです!

修行なんてやめましょう。

差取ることなんてあきらめましょう。

~~~~~~~~~~~~

だいたいね、差取るってそんなに凄いことですか?

大事なことですか?

ExcelやPowerPointをばりばり使える人の方が、

僕は凄いと思うんですよね。

しんどいときも、悲しいときも、

それを顔に出さず、

笑顔で接してくれる接客業の人の方が

凄いと思うんですよ。

寒い中、滝の水を浴びても生活には

何の役に立ちませんよ。

火の上を歩いても、

何時間瞑想しても、意味ないですよ。

もっと日常を大切にし、

日常を生きましょう! 

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事