MAKIの日記

悟りは完全オートメーション化されています!

f:id:c-sakuranbou:20141019215050j:plain

今日は単刀直入にいきますね~!

「自分の力」で差取ろうなんて無駄な努力なんです。

「自分の力」ではどうしようもないんですよ。

「自分でする」ことをあきらめないと。

流れに「自分」を任せないと。

「自分」を自然の流れにゆだねないと。

「自分」を明け渡さないと。

だいたいね、「自分」でやろうなんて、

めんどくさいでしょ。

僕、めんどくさいこと

嫌いなんですよね (*^-^*)

~~~~~~~~~~~~

差取りってね、非常に合理的なものでして、

人の手を一切介在しないんです。

オートメーション化されてるんですよ。

全自動なんです。

神様が作った、

絶対安全な完全自動運転の車にでも

乗っていると思ってください。

さすが神様!

最先端をいってる!

だから、ただ待ってればいいだけ。

目的地に着くのを

待っていればいいだけなんですよ。

「自分」でやろうとするから、

進路からずれるんです。

事故を起こすんですよ。

~~~~~~~~~~~~

 いつ差取るかは、人によって違います。

早ければいいとか、

そんな優劣は一切ありません!

その人にベストのタイミングで、

それは訪れるんですよ。

だから、宗教的な修行、

スピリチュアルなワーク

なんてのは、

自分で運転しようとしている行為そのもの。

僕が神様なら、

「こっちがちゃんと

ベストなタイミングで用意しているんだから、

余計なことしないでほしいな・・・。

どうせヒューマンエラーを起こすんだから」

と思います。

全自動で動いているのに、

ハンドルを握って無理やり動かそうとしたら、

そりゃ変な方向に動きますって。

フラフラとした運転になり、

進路からずれるって。

手動運転は事故のもと。

遠回りのもとなんですね。

~~~~~~~~~~~~

ただですね、「それ」が来ることを期待して、

待ち構えていると、見逃すので、

そこは気をつけないといけません。

それも「しよう」としている行為ですからね。

だから、期待をせず、待つこともせず、

リラックスして日常を過ごせばいいんです。

全自動の車を信じ、ふんぞり返って

座っていればいいんです。

日常をゆる~く生きるだけでいいんです。

そう、頑張らなくていいんです♪

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事