40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自分自身が自分を癒す最高のヒーラーです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141026235607j:plain

自分で言うのもなんですけど、

僕がスピリチュアルに関係する仕事に就いたら、

けっこう稼げる気がするんですよ(笑)

スピリチュアルの世界の儲けの仕組みを

この目で見てきてますので。

いまの年収より稼げるんじゃないかな。

~~~~~~~~~~~~

もしやるとしたら、

まずは最初に、ブログを立ち上げ、

天使だ、龍だ、守護霊だ、ハイヤーセルフだ、

アセンデッドマスターなどを登場させ、

高次のエネルギーだの、波動だのと

おとぎ話を始めます。

突拍子もない話ほど、スピの世界の人たちは、

食いつきます。

そうして名前を売ってから、

スピの先生、ヒーラーを名乗ったら、

セッション依頼が来ると思います。

あとはクライアントのエゴを

満足させるようなことを言えばいいんです。

あなたの前世はお姫様でした、

イギリスで騎士をやってました、

あなたは前世で大きな罪を犯し、

今生はその重いカルマを清算しにきました、

大変な使命と勇気です、

と、これまたとんでも話をすればいいんです。

クライアントは特別意識が満たされ、

この人はわかってくれる!

この人は凄い!

と依存してくれます。

はい、一丁あがり~♪です。

~~~~~~~~~~~~

そうして信者を増やしていき、

自分のヒーリング、セッション方法の

協会を作り、認定資格のヒーラー育成に勤めます。

スピの資格ビジネスですね。

うまくいけば、けっこうな大金が、

日々入ってくると思いますよ。

~~~~~~~~~~~~

でも、そんなことしたくありません。

自分の良心が痛みますので。

別にお金は汚い!

なんて子供じみたことは言いませんよ。

お金は無いよりはあったほうがいいし、

欲しいです。

でも、自分の良心に嘘はつきたくないです。

~~~~~~~~~~~~

またお金儲けやビジネスが悪いとも言いません。

そんな風には微塵も思っていません。

ただ、本当意味でのスピリチュアルと、

ビジネスはベクトルが違います。

相容れるものじゃないんですね。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルの世界はどうです?

胡散臭いサービスや商品の

オンパレードじゃないですか。

スピリチュアルに救いを求めてきた

心の弱った病人のような人たちを、

騙すようなことばかりしてるじゃないですか。

騙している自覚が無い、

どうしようもない、

ハッピーな思考回路の人も多々いますが。

お花畑的な表現をあえて使えば、

最も魔に取り憑かれているのが、

「スピリチュアルな人たち」です。

~~~~~~~~~~~~

僕のスピ友の中には、

自分がやってきたことに嫌気がさし、

スピリチュアルから離れた、

ヒーラーやスピの先生が何人かいます。

10年以上スピリチュアルに携わり、

何十万どころじゃない、

何百万もスピに投資して、

ヒーラーとなり、スピの先生となり、

それで生計を立てていた人たちです。

そんな人たちが、

僕がこのブログに書いているようなことに

気がつき、良心の呵責に耐えかね、

ヒーラーを、スピの先生を辞めたんです。

今はごく普通に社会に根づいた生活をしています。

~~~~~~~~~~~~

その人たちの言葉を今もしっかりと覚えています。

「人を救いたいという思いでヒーラーになったけど、

その救いたいという思いが、

『救わなければならない人』を作り出しているんです。

『救わなければならない人』など本当はいません」

「生半可な者が、ビジネスとして悟りを説くなどと、

やっていいものではないんです。

それこそ、悟りをおとしめる行為です」

~~~~~~~~~~~~

この言葉を聞いた当時は、

「そこまで真面目に考えなくてもいいのでは。

ここまで続けて、ここまでスピに投資してきて、

辞めるなんてもったいない」と僕は思いました。

その考えを正直にぶつけました。

すると、

「もう自分にウソをつきながら、

仕事を続けたくないんですよ。

辞めたいまのほうがよっぽど気持ちが楽です♪」

という言葉が返ってきました。

いま僕は、彼ら、彼女らの言っている意味が

よくわかります。

~~~~~~~~~~~~

もし、いまスピリチュアルにはまっていたら、

断つ勇気を持ってください。

スピの資格取得を目指していたら、

やめましょう。

そんなことに時間とお金を割くのなら、

ボランティアか、募金をしましょう。

~~~~~~~~~~~~

人を救いたいと思う前に、

自分を救ってください。

自分を癒してください。

自分の心を癒せるのは、自分しかいません。

世界で自分しかいないんです。

自分自身が自分を癒す最高のヒーラーです。

~~~~~~~~~~~~

自分自身を癒すのに、

特別なことは必要ありません。

好きなことに没頭すればいいんですよ。

音楽が好きなら音楽を聴けばいいし。

本が好きなら本を読めばいいし、

絵を描くのが好きなら描けばいいし、

スポーツが好きなら、体を動かせばいいんです。

好きなことをして、

好きなことに没頭して、

心を体をほぐす、それでいいんです。

なーんにも特別なことなんて、

必要ありませんから。

好きなことをやって、

自分をヒーリングしましょう!

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 関連記事