心のダイエット&心の窓のお掃除をしましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141027222508p:plain

探し物が見つからないときは、

探さないほうが見つかったりしますよね。

一度深呼吸をして、リラックスした方が、

視野が広がり見つかったりしますよね。

また、探すのをあきらめたとき、

見落としていた場所に、

探し物がありますよね。

その見落としていた場所って、

物凄く身近で、

普段よく使用している

場所だったりしますよね。

参考記事:探しものは何ですか?

~~~~~~~~~~~~

言いたい言葉をど忘れし、

思い出せないときってありますよね。

言葉を思い出そうとするほど、

言葉を掴みに行こうとすればするほど、

その目的の言葉、言いたいことが

遠のいていくような、

逃げていくような感覚に

おちいることってありませんか。

そうしてイライラしますよね。

でも、言葉を探すのをあきらめたとき、

「あっ!」と思い浮かんだりしますよね。

~~~~~~~~~~~~

差取りにしても、幸せにしてもそれと同じです。

探すのをやめ(あきらめ)、リラックスする。

それでいいんですよ。

それはすぐそこ、目の前に在るわけですから。

あなたは一生懸命に探しすぎなんです。

頑張りすぎなんです。

「差取りはこうだ!」

「幸せはこうだ!」

というイメージを持ちすぎなんです。

だ・か・ら、見つからないんです。

感じられないんです。

イメージを捨て、先入観を捨ててください。

~~~~~~~~~~~~

イメージや先入観というのは、

重りのようなものであり、

きれいな窓(心)を曇らす、

もやとか水蒸気みたいなものです。

持てば持つほど心は重くなるし、

水蒸気が出てくるほど、

窓(心)は曇ります。

逆に手放すほど軽くなり、

水蒸気が出なくなると、

窓の曇りはとれます。

本来のあなたが現れてきます。

あなたの輝きが増していきます。

どんどん手放して心のダイエットをしましょう!

そして軽くなっていきましょう。

どんどん手放して窓のお掃除をしましょう!

 そして心をピカピカにしましょう☆

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事