願いは全て叶えられています


スポンサードリンク

   

 

f:id:c-sakuranbou:20141101022114j:plain

人生に絶望していた頃、

毎日のように、

死ぬことばかりを考えていました。

とはいっても、

自ら命を絶つほどの覚悟はなく、

神様に早く僕の命を奪ってくれるよう、

お願いしていました。

寝る前、このまま命を奪ってください。

天国にも、地獄にも行きたくありません。

ただ無になりたいです。

そう祈って、眠りにつきました。

朝、起きると・・・

自分が生きていることに絶望しました。

~~~~~~~~~~~~

いつまでも死なない自分に嫌気がさし、

次第に神様を呪うようになりました。

あんたはとんだサディストだ!

真綿で首を絞めるかのように、

俺を徐々に苦しめ、

死を待っているんだ。

その苦しむ姿を見て楽しんでいるんだろ。

いい加減にしろよ!

さっさと殺せよ!

そう侮蔑の言葉を心の中で吐いていました。

~~~~~~~~~~~~

人生に絶望し、自分に絶望し、

神にも絶望し、何にも希望が持てず、

ただその日を生きるだけの生活を送りました。

全てに絶望したとき、

「いま」がありました。

静寂がありました。

「無」である願いが、

叶えられたことに気がつきました。

~~~~~~~~~~~~

いま、どうしようもなく、

苦しい経験をしている人。

大丈夫、順調に歩んでますよ。

ほんとに、ほんとに大丈夫ですから、

何一つ心配しなくていいんです。

~~~~~~~~~~~~

今日(いま)だけを生きてみてください。

昨日のことを考え後悔し、

明日のことを考え不安になどならず、

今日(いま)だけを生きてみてください。

~~~~~~~~~~~~

『ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残された詩』

をご紹介します。

この詩に書いてある通り、

あなたの願いは全て聞き届けられています。

願いは全て叶えられています。

 

ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残された詩

大きな事を成し遂げるために

力を与えてほしいと神に求めたのに

謙虚を学ぶようにと弱さを授かった

 

より偉大なことができるようにと

健康を求めたのに

より良きことができるようにと

病弱をあたえられた

 

幸せになろうとして富を求めたのに

賢明であるようにと貧困を授かった

 

世の人の称賛を得ようとして

成功を求めたのに

得意にならないようにと

失敗を授かった

 

人生を楽しもうと

たくさんのものを求めたのに

人生を味わうようにと

シンプルな生活を与えられた

 

神の意に添わぬ者であるにかかわらず

心の中で言い表せないものは全て叶えられた

 

求めた物は一つとして与えられなかったが

願いはすべて聞き届けられた

 

私はあらゆる人の中で

最も豊かに祝福されていたのだ

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事