MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

アドラー心理学の実践本を読んでみた!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141104204843j:plain

先日、アドラーの本を4冊まとめ買いました。

で、2冊読み終えました。

1冊目はこちら。 

著者は、アドラー心理学をもとにカウンセラーとして活動し、

現在はカウンセラーの養成に努めている岩井俊憲氏。

多くの人は、会社における人間関係で

悩んでいると思います。

上司との関係、同僚との関係、部下との関係、

後輩との関係、年上部下との関係、年下上司との関係、

とかく会社の人間関係は複雑で多岐に渡ります。

仕事よりも、人間関係に疲れてしまう人も

多いのではないでしょうか。

アドラー心理学をもとに、

そうした人間関係への対処法を具体的に記しています。

実践テクニック本とも呼べる1冊です。

~~~~~~~~~~~~

続いてはこちら。

マンガと本文から成り立っている

アドラー心理学の入門書です。

著者はこれまた岩井俊憲氏。

アドラー心理学の概要が、

非常にわかりやすく描かれてあります。

Amazonのレビューでもおおむね好評価。

そのレビューにも書いてありますが、

「嫌われる勇気」を先に読むと、

よりアドラー心理学の理解が深まると思います。

~~~~~~~~~~~~

さて、残る2冊は来週か、再来週あたりに

レビューできるかもです!

期待しないでお待ちください♪

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事