平気で嘘をつける人間が最も生息しやすいのがスピリチュアルの世界です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141108092919j:plain

皆さん、これまで生きてきて、

一人や二人、会ったことありませんか。

平気でうそをつく人に。

 

エゴがあまりに肥大しすぎて、

自分を大きくみせるために、

または自分のプライドを守るために、

呼吸をするのと何ら変わりがないぐらい

自然に「うそ」をつく人がいます。

 

うそをつくことに何のためらいも、

良心の呵責もありません。

おそらくうそ発見器にかけても、

何も変化がないのではないでしょうか。

 

あまりに自然なので、信じてしまうのですが、

実はまったくのデタラメです。

ただの妄想です。

 

うそなんですけども、

自分でついたうそを本人が

信じ切ってしまうので、

話の整合性が取れていたりもします。

それなので、かなりやっかいです。

 

そう言えば、

「平気でうそをつく人たち」なんて

本がありましたね。

読んだことはありませんが。

今度読んでみようかな。

 

平気でうそをつける人間が、

最も生息しやすいのが、

スピリチュアルの世界です。

 

突拍子もないうそほど、

ありがたがられる世界が、

スピリチュアルの世界ですから、

彼ら、彼女らにとって、

これほど生きやすい世界はありません。

 

統計を取ったわけではないので、

感覚でしか言えませんが、

生息している割合は高い気がします。

スピリチュアルに関わっていると、

出会う確率が高いと思いますので、

皆さん、気をつけてくださいね♪