40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアル依存の方、脱スピリチュアル外来へようこそ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171209142830p:plain

スピリチュアルから離れたいけど、

なかなか決断できない、うまくできない!

と、悩んでいる方がけっこういらっしゃると思います。

今まで、スピリチュアルにずっぽりと浸かっていて、

心の支えにしてきたのに、

それをやめる、離れる・・・。

そうなると、何を頼りにしたらいいかわからない、

自分の支えがはずれるようで不安だ、

どうやって生きていけばいいのだろう、

と思ってしまうのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~

また、スピリチュアルを手放したら、

もう何もすがるものがない。

こんな野蛮で、弱肉強食の世界を、

自分などが生きていけるわけがない!

とも思ったりもしますよね。

その気持ちよーくわかりますよ。

よーく、よーくわかります。

だって、かつての僕がそうでしたから。

~~~~~~~~~~~~

それにしても、スピリチュアルって凄いですよね。

何が凄いって、人をここまで依存させるんですから。

強烈な中毒症状です。

スピリチュアルがもたらす、

心の健康被害は相当なものですね。

昔、覚醒剤やめますか。それとも人間やめますか。

なんてCMありましたよね。

スピリチュアルやめますか。それとも人間やめますか。

と言い替えられますね。

まあ、実際に自分はアセンシ○ンして、

五次元の存在になっただの、

ライトボディになっただのと、

ジャンキーと同様に、

人間をやめた方も多々いますけども。

~~~~~~~~~~~~

今までずっぽりスピリチュアルの世界にいた人が、

すぐに離れられるかというと、

少々しんどいかと思います。

すぐに離れなくてもいいと思いますよ。

出来ない人は、徐々にでいいんですよ。

一気にスパッと離れられないからといって、

自分を責める必要はないです。

そこで自分を責めて自己嫌悪に陥るのが

一番よくないですからね。

~~~~~~~~~~~~

禁煙に成功した人が言うじゃないですか。

タバコをやめようと決意したときはうまくいかず、

何度も失敗したけど、

吸いたいときにいつでも吸えばいいや!

と軽い気持ちでいたら、

きっぱりやめられたって。

それと同じでいいんですよ。

その気楽さ、リラックスさが心のゆとりを生み、

禁煙を成功に導くんです。

スピリチュアルに対しても、

そのスタンスでいきましょう!

ちなみに僕は非喫煙者です。

タバコを吸ったことがありません。

臭いが苦手でして。

~~~~~~~~~~~~

それでも、どうしても離れられない!

という方は・・・。

病院に禁煙外来があるじゃないですか。

僕のブログをスピの世界の禁煙外来だと思って、

頻繁に見に来てください!(笑)

このブログは、脱スピリチュアル外来です。

スピリチュアルが及ぼす、

心の健康被害をお伝えしていきますので、

読んでいくうちにやめられることでしょう!

おっ、なんだかキレイにまとまった(笑)

てことで、今日はこんな感じで、

おしまい!

 

こちらの記事もご覧ください。
スピリチュアルあるある76選!こんな人がほんと多い!