MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

差取りなんて無いんです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141113234949j:plain

差取りたいと思っている人って、

けっこういるんでしょうね~。

なぜ、差取りたいのでしょう?

と、聞いてはいるものの、

僕自身も差取りたいと真剣に思っていた人間なので、

そう思う人の心理はよくわかるんですけどね。

~~~~~~~~~~~~

差取りたいという気持ちの中には、

現状への不満があるからだと思うんです。

そして差取りに対する期待があるからだと思うんです。

差取ったら、今より状況がよくなるはず、

差取ったら、いいことがあるはず、

差取ったら、幸せになれるはず、

と思っているのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~

よく言われることですが、

差取りとは、「いま」にいること、

「いまここ」にいること、

意識が「いまに在る」ということです。

現状への不満から未来を期待しては、

意識は「いまここ」にはないですよね。

明後日の方向にいっちゃってますよね。

そんな期待をしている限り、

何をやっても、いくら努力しても、

いくらお金を出してスピなことをしても、

ぜーーーーーったいに差取れません!

これは断言できますね。

差・取・れ・ま・せ・ん!

時間とお金を浪費するだけです。

だから、僕はスピには関わるなと言ってるんです。

~~~~~~~~~~~~

差取りに何も期待しないほうがいいですよ。

それでも期待をすることはやめられない人には、

もう止めはしません。

その先には、差取りに対する絶望しかないんです。

自分に対する絶望しかないんです。

その絶望を体験したら、

そのとき、ああ~なーんだ!

とわかりますから。

どうぞ、とことん追求してください!

と言います。

~~~~~~~~~~~~

差取りって、特別になることじゃないですしね。

差が取れるから差取りなわけだし、

差取った人と差取ってない人の違いなんて

「無い」ですからね。

だ・か・ら、「差取り」なんですよ。

てことは・・・あることに気がついた方もいるはず。

そう、そうなんです!

「差取り」なんてものは「無い」んです!

「無い」ものを皆さん必死に追い求めていたんです。

滑稽でしょ!

もうわかっちゃったでしょ。

差が無いんだから、

差取りなんてものは「無い」んですよー!

~~~~~~~~~~~~

差が無いことが差取りなのに、

差取りの体験をしました、

覚醒体験をしました、と言って、

仰々しく講演して歩く、覚者の皆さん!

あなた方がそうやって「差を作っている」ことに

気がついてくださいね!

講演を聞きに行く人は、

自分とは違うアイドルを見るような気持ちで

行きますからね。

やっぱ覚者は違うな~。

ええこと言いはるわ~。

なんて思わせたら、差を作ってますからね。

差取りを説くなんて、ほんと余計なことなんです。

なお、差取りが「無い」というお前の話も、

差取りを説いているんじゃないの?

という細かいツッコミは受け付けません。

~~~~~~~~~~~~

差取りといえば仏陀ですけど、

仏陀は、差取りを説いて周ったわけじゃないですよ。

苦しみをやわらげる考え方、

苦しみを無くす考え方を説いたんです。

仏陀は不思議な能力を持つ人ではなく、

哲学者ですからね。

~~~~~~~~~~~~

てことで、差取りを追い求めている方!

差取りなんて無いのだから、

追い求めるのはやめましょう。

修行はやめましょう。

スピリチュアルなことはやめましょう。

あなたは、日常を生きればいいんです。

特別なことなどしなくていいんです。

あなたのままでいればいいんです。

そのままのあなたにOKを出し、

そのままのあなたで、

「いま」にいてください♪

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事