40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

不幸の原因はスピリチュアルにあります


スポンサードリンク

   

 

f:id:c-sakuranbou:20141119223036j:plain

スピリチュアルに興味を持つ、

スピリチュアルなことを始める、

そうした人の多くが、自分自身の境遇に、

不安や不満があるからだと思います。

ようは、いまの自分は「不幸」であると思っています。

~~~~~~~~~~~~

それなのに、スピリチュアルなことをしても、

ぜんぜん「幸せ」になれないという人も多いでしょう。

やり方がまずいと思って、

どんどんスピリチュアルにはまりますが、

それでも「幸せ」にはなれりません。

なぜでしょう?

その理由は大きく分けて2つあると僕は思います。

~~~~~~~~~~~~

まずは1つ目。

スピリチュアルの世界は、依存症ビジネスで

成り立っていることを以前記事で書きましたが、

参考記事:依存症ビジネスの手法

依存症ビジネスということは、

お客さんに「幸せ」に成られては困ります。

「不幸」でいてくれないと、ビジネスが成り立ちません。

ヒーラーさん、スピの先生の生計が成り立ちません。

なので、人を不幸のままでいさせようとします。

もっともっと浄化が必要、ワークが必要、

あれが必要、これが必要と、

不安を煽り、欠乏感を煽り、

商品を売りつけてきます。

それを信じた人たちは、

不幸で居続けることになります。

~~~~~~~~~~~~

2つ目。

それは本人の考え方に問題があります。

不幸であるから、スピリチュアルに興味を持ち、

スピなことをしてきました。

でもですね、それだとスピリチュアルをやることで、

「自分は不幸だ!」

と、不幸という思い込みの枠を

より強めることになるんですよ。

だってスピリチュアルなことをするほど、

癒しが必要な自分、

浄化が必要な自分、

あれこれとしなければ幸せになれない自分、

ようは不幸である自分を

無意識のうちに認識しますからね。

なので、スピリチュアルに関わるほどに、

自分は不幸だ、不幸だ、と言い続け、

思い込み続けているようなものなんです。

ちょっとややこしい表現ですけどね。

~~~~~~~~~~~~

これだと、幸せになりたいと思いながら、

不幸になるようなことをしているようなもの。

また、これだとアクセルとブレーキを

同時に踏んでいるようなものです。

そんなこと苦しいでしょ。

実際、これを読んでいる方でも、

苦しんでいる方が多くいらっしゃると思います。

~~~~~~~~~~~

でも・・・実際、私は不幸だし、

だったらどうすればいいの?

と思う方もいるかと思います。

まずは、スピリチュアルなことをやめてください。

不幸の原因である「スピリチュアル」をやめればいいんです。

それが「幸せ」になる第一歩です。

~~~~~~~~~~~

そして、今の自分にOKを出してください。

OKを出すということは、いまのままでいいんだ、

「差取る」必要もなければ、「特別」になる必要もない。

そして「幸せ」になる必要もない。

そう思えばいいんですよ。

いまどんな状況であれ、

この瞬間だけでもいい、

今日1日だけでもいいので、

自分にOKを出してみてください。

「差取り」「特別」「幸せ」

そんなものを求めるのをやめてください。

~~~~~~~~~~~

すると・・・「何も求めない」ことが、

いかに心に平安をもたらすかわかります。

心には静寂だけがあります。

求めてばかりいたときは、

「それ」が手に入らず、

求めることをあきらめたとき、

「それ」が自然と、

いつのまにか手元にあります。

求めることをやめるのが、

「幸せ」になる唯一の方法なのです。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事