幸せになるには・・・


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141122103245j:plain

誰もが幸せになりたいと思っています。

しかし、多くの人が幸せにはなっていません。

なぜでしょう?

幸せに対し、いろんなものを付け加えて、

それを幸せだと思い込んでいるからです。

これぐらいの間取りのマンションに住んで、

もしくは一軒家に住んで、

年収はこれぐらいあって、

あんな車に乗って、

家族は何人で、年に数度は旅行に行って、

そうやって幸せになることに条件付けをしています。

その条件が満たされないと、

幸せではないと認め、いまの自分、現状を否定しています。

条件付けの幸せって、本当に幸せなのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~

エゴは、不安や欠乏感を栄養にしています。

エゴの欲望は際限がないですから、

当初の条件に達しても、、

あれが足りない、これが足りないといって、

満たされることはありません。

~~~~~~~~~~~~

それにですね、「幸せになる」とよく言いますけど、

幸せって「なる」ものじゃないですからね。

幸せってその状態のことを指すものですから、

「在る」ものです。

感じるものです。

暖かな日差しを感じているとき、

同時に幸せを感じますよね。

「それ」です。

~~~~~~~~~~~~

幸せになることを「求める」から、

「満たされない」んです。

本来、満たす必要もなかったのに、

「満たさなければならない」

と思い込んでしまうんです。

思い込まされてきたんです。

求めず、ただ在ればいい。

ただ感じればいい。

それだけです。

幸せになるには・・・

求めなければ、幸せになれます。

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事