40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

最も大切な人生のワーク


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141122234851j:plain

スピリチュアルにはまり、

抜けだせない人の特長としては、

「現実が嫌い」「現状を認めたくない」といった傾向が、

強くあります。

現実が嫌いだからこそ、スピに逃避して、

お花畑の世界に逃げ込んでしまうんです。

そして、スピリチュアルという、

特殊なこと、特別なことをしている

自分に優越感を覚えます。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルなことは、

昔よりもだいぶ認知度が上がってきましたが、

まだまだ少数派の特殊な世界。

やっている人はマイノリティーです。

大声で、スピやってます!

とは言えないですよね。

そうした少数派の特殊な世界にいることで、

エゴは満足します。

~~~~~~~~~~~~

いま、自分が苦しいのはカルマのせい、

特別に重いカルマを背負って、

試練を抱えて生まれてきたせい。

俺は、私は試練を選んだ勇敢な魂なんだ!

特別な人間なんだ!

と思い込み、

そこから抜け出すのが嫌になります。

カルマという不幸を作り、

不幸なのに、特別意識が満たさるので、

そこから抜け出すのが嫌なんです。

抜け出して「現実」に戻ったら、

社会的には報われない自分、

ダメな自分、弱い自分、どうしようもない自分と

向き合わなければならないですからね。

スピをやっている限り、

お花畑の理屈に逃げて、自分は特別なんだー!

と思えます。

特別意識が満たされます。

~~~~~~~~~~~~

こうした人をスピで生計を立てている人たちは、

どんどん増殖させています。

罪深いですよ、はっきり言って。

良心が痛みませんか?

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルから離れ、

自分の現状と向き合いましょう。

向き合うことに努力は不要です。

頑張ることは不要です。

その現実、状況をどうにかしようとしなくていいんです。

受け入れ、あとは人生の流れに、

大いなる存在に、自分をゆだねるだけ。

それだけでいいんです。

ゆだねるには、1gの勇気(信頼)があればいいんです。

それが最も大切な人生のワークです。

エネルギーを降ろすことも、

カルマの浄化も必要ありません。

高額なお金もかかりません。

無料です。

最も大切なワークは、

自分でできるお手軽なワークです。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事