40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

みんなで解けちゃいましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141125220347j:plain

昨日の記事では、変化しましょう!

と書きましたが、

他の記事では、

僕はそのままでいい!

と言った表現を使ったりもしています。

そうした記事を読んで、

おっさん、矛盾したことを言ってませんか?

とか、

いったいどっちなんだ?

と混乱される方もいるかと思いますので、

今日はその説明をします。

~~~~~~~~~~~~

そのままでいい!

という表現を使うときは、

それは「存在」としての「あなた」を指しています。

存在としてのあなたは、そのままで素晴らしく、

何も変える必要はありません。

そのままで素晴らしいのです。

~~~~~~~~~~~~

たえばあなたが水だとします。

水なのに、努力して火になろうとしています。

土になろうとしています。

そんなことをする必要はありません。

水は水のままでいいのです。

素晴らしいのです。

火にも土にもなる必要はありません。

そういった意味での「そのまま」でいいということです。

~~~~~~~~~~~~

一方、変化しましょう!

というのはどういうことか、

と言いますと、これは「考え方」を指しています。

あなたは水という素晴らしい存在です。

それが、今までの経験によって、

思考が氷のように固まってしまい、

固いがゆえに衝突してしまったり、

スムーズに動けずにいます。

すなわち思考が固まり、

人生に摩擦が生まれ、

生きることに苦しさを感じているということです。

そんなとき、火に成長しようとか、

土に成長しようなどと思わなくていいのです。

まず、土台無理な話じゃないですか。

水が土とか火になるのは。

その氷のような思考を解かして、

元の水になりましょう!

と僕は言いたいのです。

~~~~~~~~~~~~

繰り返しますが、

存在のとしてのあなたは、

そのままでOKです。

何も問題はありません!

ただ、氷のように思考が固まってしまい、

人生が苦しいものになっています。

その思考を解かして、

水に変化しましょう。

変化を受け入れましょう。

そうした考え方・生き方が、

僕は楽でいいと思います♪

てことで、みんなで解けちゃいましょう♪

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事