氷(思考)の解かし方


スポンサードリンク

   

 f:id:c-sakuranbou:20141126234205j:plain

昨日の続きになります。

水である「あなた」の思考は、

氷のようにガチガチに固まってしまいました。

何によって固められてしまったのでしょう?

それは、悲しみ、怒り、不安といった、

冷たいネガティブな感情や、

育っていく過程で植えつけられた、

「こうでなければならない!」

という思い込みだったりします。

それらが、本来形を持たない澄んだ水である

あなたを固め、濁らせ、動きを緩慢にし、

スムーズな人生の流れに

ブレーキをかけることになっています。

~~~~~~~~~~~~

固まった心をスピの世界や心理学では、

メンタルブロックと言ったりもします。

メンタルブロックをはずす!

とか、

メンタルブロックを壊す!

と言ったりしますけど、

こうした表現ってのも、

何だか堅苦しいし、汗臭い感じがしませんかね。

~~~~~~~~~~~~

言葉の持つイメージって大事だと思うんですよ。

「ブロック」などと言うと、

固くてなかなか壊れにくいというイメージが

あるじゃないですか。

「メンタルブロックをはずす」と言うと、

僕なんかは、

「何だかかなり重そうだぞ!」

と思え、やる前からへこたれてしまうわけです。

また、「メンタルブロックを壊す」なんて言われたら、

「かなり硬そうだし無理なのでは・・・」

とも思ってしまいます。

ヘタレなものでして。

~~~~~~~~~~~~

僕はまず、メンタルブロックという表現は使わないですね。

ほんと硬くて重そうだから。

昨日から繰り返し言ってますけど、

僕は「氷」という表現を使います。

「氷」だって硬いですが、

ブロックという表現と比較すると

柔らかく感じませんか。

それに氷だと簡単にどうにかなりそうでしょ。

~~~~~~~~~~~~

まず、この「氷」は、

「はずす」必要も「壊す」必要もありせん。

どうすればいいか?

ゆっくり、じっくりと「解かして」いけばいいんです。

では、解かすにはどうしたらいいか?

温かくすればいいですよね。

だったら、心が温かくなること、

ようは好きなことをすればいいんです。

やりたいことをやればいいんです。

そうしていくうちに、自然と解けていきます。

自然解凍できます。

頑張る必要なんて何ひとつありません。

~~~~~~~~~~~~

体をほぐすのも大事ですよ。

体がほぐれることで、思考もほぐれますからね。

氷が解けていきますよ。

ストレッチすると、頭がすっきりしますよね。

心もほぐれた気がしますよね。

それとよく僕はブログに温泉に行きましょう!

なんて書きますけども、

温泉に入るなり、お風呂に入るのも効果的ですよ。

温泉やお風呂から上がったとき、

ネガティブな人って、そういないでしょ。

あああ~気持ちよかった!

と思うでしょ。

~~~~~~~~~~~~

随分と日常的で、簡単だけど、

そんな当たり前のことでいいのか?

と思う方もいるかもしれません。

はい、そんな簡単で、

当たり前のことでいいんです。

「メンタルブロックをはずすのは簡単ではない!」

と、自分で勝手に思い込んでいました。

また、スピリチュアルな人たちが、

ビジネスをするため、

そんな簡単にメンタルブロックははずせない、

壊せないと言い続けてきました。

高いお金をかけないと、

メンタルブロックをはずすことはできない!

と思い込まされていたんです。

また、自分で簡単なことには価値がないと

思い込んでいました。

本当はね、簡単なんですよ、

氷を解かすことなんて。

ヒーリングも、ワークも、

セッションもいらないんです。

アホらしいでしょ。

効果がないのに高い料金を払うの。

~~~~~~~~~~~~

なので、皆さん、好きなことをして、

どんどん氷を解かしていきましょう。

ストレッチして、温泉に入って、

お風呂に入って、

体をほぐし、心をほぐし、

氷を解かしましょう。

特別なこと、不思議なことなんて、

必要ありませんよ~♪

それは逆効果ですよ~♪

てことで、自分に出来ること、

身近なことをしていきましょうね☆

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事