それだけでいい


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141201232112j:plain

スピリチュアルなことって、

とにかくお金がかかりますよね。

何をするにも値段が高い。

そのお金を出すんだったら、

家族でご馳走が食べられるし、

いい服だって買える。

もしくは家族旅行にだって行ける。

そんな金額のものがざらですよね。

これじゃあ、スピリチュアルなことをして、

幸せになるにも、差取るにもお金がかかって

しょうがないと思いませんか?

これじゃあ、お金持ちしか幸せになれない、

お金持ちしか差取れないじゃないですか。

幸せや差取りってお金で買うものなんですか?

いつからそうなったの?

それが本当のスピリチュアルなんですかね?

本当に効果があると宣伝するものほど、

バカ高いですけどそれで幸せになれるんですか?

差取れるんですか?

効果がなかったときは、

全額返済はしてもらえるんですか?

スピにはまっていた頃、そんな疑問がまず出てきました。

それでも、何かしら期待し、

やめることができませんでした。

~~~~~~~~~~~~

スピにすがり、決して裕福じゃないのに、

これが幸せになる唯一の方法!

人生を逆転するにはこれしかない!

と信じ、一生懸命にスピリチュアルに

はまっている人いますよね。

僕もそんな時期がありましたし、

僕のスピ仲間にもそんな人がいました。

それでも救いを求め、

なけなしの貯金を切り崩して、

スピリチュアルなことをしていました。

~~~~~~~~~~~~

もうね、こうなると金が無いのに麻薬を買いに行く、

中毒患者と同じです。

かりそめの幸せを買いに、

シャブくれよ~!と言わんばかりに、

売人(ヒーラー/スピの先生)のところに行くんです。

一時は幸福感を感じるんですよ。

でもね、それは長続きしないんです。

効果が切れると、禁断症状が出て、

またシャブくれよ~!と亡者のようになって、

売人のところに行くんですよ。

売人ってね、甘い言葉で誘惑するのがうまいんですよ。

そりゃ相手は上客のシャブ中お客様ですからね。

お金を引き出すには、うまいこと言いますよ。

~~~~~~~~~~~~

自分で断たないと、ずっとその中毒症状は続きます。

そしていつしか自分が売人の立場になって、

中毒患者を増やす側になります。

スピリチュアルの中毒性は、ほんと強いですよ。

皆さん、シャブくれよ~!になってませんか?

亡者になってませんか?

大丈夫ですか?

~~~~~~~~~~~~

幸せも差取りも「買う」ものじゃないし、

ヒーラーだのスピの先生だのと、

誰かに与えてもらうものでもないですよ。

自分で感じること、気がつくことです。

そのためには、日常に目を向け、

自分に目を向けてみてください。

特別なワーク、特別なエネルギーなんて、

必要ないですよ。

本当に特別なんて一切必要ないですから。

特別さを求めないことが、

「差を取る」ことにつながりますから。

~~~~~~~~~~~~

太陽の日射しの温かさに感謝して、

「氷」を解かしてください。

体を動かすことで、心をほぐしてください。

お風呂にでも入ってリラックスしてください。

今日(いま)を楽しんでください。

今日(いま)を生き、

今日(いま)のこの状況に感謝する。

それでいいんですよ。

他はな~んにも必要ない。

それだけでいいんです。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事