スピリチュアルと左翼その2


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141202223027j:plain

衆議院選挙が始まりましたね。

選挙となると、スピリチュアル左翼な方々は、

足並み揃えて、政権政党批判、

政治家批判を始めますよね~。

参考記事:スピリチュアルと左翼
※この頃は今より文章がマイルドでした(笑)

その批判というのも、トンデモ話が多数なんですよね。

批判というより、

あまりに幼稚な難癖とでもいいましょうか。

安倍総理はフリーメーソンだの、イルミナティだの、

戦争したがってるだの、日本を売っただの、

官僚はあーだこーだと言ったりしているわけです。

~~~~~~~~~~~~

で、その情報源はどこからなのか、

信用に値するものなのかを調べてみると、

怪しげなスピリチュアルサイトやブログに

書いてあることを鵜呑みにしているだけという・・・。

おいおい・・・もう絶句です。

その情報は信用できるものですかね?

サイト主さん、ブログ主さんの妄想かもしれないし、

スピ系のトンデモ本からの流用かもしれないですよ。

そんな情報を信用してもいいんですか?

~~~~~~~~~~~~

情報には一次情報、二次情報というものがあります。

一次情報というのは、実際に見たり経験した情報です。

二次情報というのは、ニュース番組、書籍、雑誌、

インターネットから得た情報です。

スピリチュアル左翼の方々は、

この二次情報を信じているわけです。

いや、サイトやブログの情報からだと、

先にも書いたようにトンデモ本からの流用ということも

考えられますので、さらに情報の信用度は低くなります。

三次情報、四次情報以下・・・・。

また妄想ということも十分に考えられますので、

情報ですらない可能性もあります。

ようは、それほど「質と信用度が低い」わけです。

それは信じてしまっているんですね。

ねっ、言葉を失くすでしょ。

批判する前に、せめて新聞に目を通しましょうよ。

新聞だっておかしなことは書きますが、

それでもスピのサイトやブログよりは、

はるかにマシなわけで・・・。

~~~~~~~~~~~~

左翼政党って理想論しか言わないですよ。

それがお花畑の住人であるスピリチュアルな人たちには、

心地よく聞こえるのかもしれませんが。

左翼政党って、批判するだけで、

政権担当能力もなければ、具体的な案もないですしね。

スピ系左翼の方は、アンチ権力なことを言うと

かっこいいとでも思っているのかな~。

~~~~~~~~~~~~

僕はね、何も政権政党を応援しましょう!

と言っているわけじゃないんですよ。

まあ、左翼政党にだけは、投票するだけ無駄、

と言いたいですけども。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルなサイトやブログ、

特にトンデモ話が書いてあるサイトやブログを読み、

それを信じてしまうと、確実に頭の痛い人になります。

大人として恥ずかしい人になっちゃいます。

選挙なのですから、そんなサイトやブログを読まず、

新聞に載っている情報やマニフェストに目を通しましょう!

まあ、それが当たり前なんですけどね。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事