簡単に深い瞑想状態に入る方法


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141208002557j:plain

 瞑想の初心者でもすぐに、

深い瞑想状態に入る方法をお伝えいたします。

僕はこの方法を偶然発見しました。

たまたま、そうなってしまったといいますか。

で、瞑想が終わったら、うわー凄く深く入れた!

気持ちよかった!

となったんです。

この方法だったら、数息観も必要ないかも。

~~~~~~~~~~~~

で、どんな方法かというと、

この方法を実践するには、パソコンか、

スマートフォンが必要になります。

どちらかの端末で、動画サイトのYouTubeに

アクセスしてください。

そして、お笑い番組を検索してください。

番組を見て、大笑いをしたら、

それから瞑想をしてください。

大笑いできなかったら、

別の番組を探してください。

瞑想は、ただ、目を閉じているだけで十分です。

呼吸は数えなくてもいいです。

数えてもいいですけども。

これが僕が発見?した『笑い瞑想』です。

注意点としては、思い出し笑いはしないでください。

~~~~~~~~~~~~

ある日のこと。

YouTubeでダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない」

という番組見て、僕は大笑いしました。

10分ぐらい見たでしょうか。

それから瞑想をしたんですね。

すると、瞑想がいつも以上に心地よく、

深く入れたんです。

瞑想を終えた後も物凄く気持ちよかったし。

もしかして「笑うこと」と瞑想って、

相性がとってもいいのでは?

と、このとき思いました。

それからというもの、時間に余裕があるときは、

お笑い番組の動画を見てから

瞑想するようになりました。

~~~~~~~~~~~~

笑うとめちゃくちゃ心がほぐれますからね。

その後に瞑想をすると、より効果が高いですよ。

なので、別に笑えれば何でもいいわけで、

YouTube見なくてもいいんですよね。

ギャグ漫画みてもいいし。

笑ったあとの瞑想、これはおすすめです!

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事