40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

amazon Best of 2014 Books 年間ランキング 和書総合1位!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141209232352p:plain

以前紹介した「嫌われる勇気」が、

amazonの和書総合年間ランキングで1位になりました。

amazon Best of 2014 Books 年間ランキング 和書総合

参考記事:アドラーの心理学「嫌われる勇気」を読んでみた!

この本以外に、アドラーに関する本を4冊読みました。

2冊はレビューを書きましたが、

もう2冊は書くほどでないかなと思いまして書かずにおります。

計5冊、アドラーに関する本を読みましたが、

この「嫌われる勇気」がアドラーの心理学を

一番わかりやすく伝えていると思います。

これは企画と編集の賜物でしょうね。

色々と悩んで苦しんでいたり、

人生について不安を感じている方は、

ぜひご覧ください。

ちなみに、ランキング14位の「自重筋トレ100の基本」も

読んでおります。

この本では、自分の体を使っての筋トレ法を紹介しております。

知らなかった筋トレ法が載っていたりしましたので、

参考になりました。

自宅で気軽に鍛えたい!

ダイエットしたい!

という方におすすめの本です。

また33位の「人を動かす 新装版」も読んでおります。

自己啓発書の原点ともバイブルとも言われる本です。

この本は、昨年読んだのですが、

もっと早く手にしておけば良かった!

と思えるほど、非常に感動しました。

著者のデール・カーネギーはアドラー心理学の影響を

受けているとも言われております。

人生の指針となる名著です。

「嫌われる勇気」と「人を動かす」、

年末年始にでも読み返してみようかな。

僕は本が大好きなんですよね。

可能なら、読書とウエイトトレーニングだけの生活を

送りたいと思う今日この頃なのでございます。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事