40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

カルマなんてありません!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141212002736j:plain

スピリチュアルの世界でよく聞く言葉に「カルマ」があります。

「業(ごう)」と訳されています。

前世で犯した罪などによって背負った宿命と言われています。

カルマは、ヒンズー教で多様されています。

ヒンズー教が発祥なのかな?

前世の報いがあるから、今世での幸不幸が決まる、

階級が決まる(カースト制度)とヒンズー教では考えるわけです。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルの世界にも、

この考え方は深く浸透していますよね。

自分が不幸なのはカルマのせいだ!

こんな家庭環境なのはカルマのせいだ!

だからこのカルマを浄化しなければならない!

といって、瞑想をしたり、ワークをしたり、

個人セッションを受けたり、

ワークショップに参加したりするわけです。

~~~~~~~~~~~~

僕は何度もこのブログで言ってますけど、

カルマなんて無いですからね。

ほんとに無いですよ。

カルマなんて・あ・り・ま・せ・ん!

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルなことに一切興味がないけど、

とても優しくて、思いやりがある人がいるとします。

街の掃除をしたり、ボランティア活動に精をだしたり、

困っているお年寄りや子供がいたら、

すぐに助けるような優しい人です。

でも、スピリチュアルには興味ないんですよ。

で、スピリチュアルなワークなんて受けたことないんですよ。

瞑想をしたことはないし、

高次のエネルギーを降ろしたヒーリングを受けたこともない。

スピリチュアルな世界の理屈で言えば、

こうした人は、カルマが浄化できないから、

来世では人間になれないことになりますよね。

~~~~~~~~~~~~

カルマがあるとして考えるとします。

日常を置き去りにして、

差取りのワークだの、ヒーリングだのと、

スピリチュアルにお金を出して、

カルマの浄化ごっこをして、

お金をドブに捨てるようなマネをしているような人よりも、

こうした優しい人の方が、

はるかに浄化されていると思いませんか?

それよりも、日常の中で出来ることをせず、

わけのわからんスピリチュアルなワークに

時間とお金を無駄遣いしている人の方が、

カルマを積んでいると思いませんか?

~~~~~~~~~~~~

だから僕は言うんですよね。

スピリチュアルなことをするぐらいなら、

日常の生活の中で困っている人がいたら、

助けてあげてください。

ボランティアしてください!

募金してください!と。

もしカルマがあるとしたら、

それが最高の浄化方法ですよ。

まあ、そんなものはないですけども。

スピの世界の人は、

日常の中で出来ることをやらずに、

特別なことばかりをやろうとする。

だからズレているんですよ。

~~~~~~~~~~~~

カルマに怯えて生活しても楽しくないでしょ。

生きても楽しくないですよ。

カルマなんてのは、大昔いた欲ボケの宗教家が

考え出したものだと僕は思っています。

そんな考えに縛られないでくださいね!

カルマはある!という考えを手放して、

今日(いま)を楽しく生きましょう♪

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事