MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

なぜスピリチュアルビジネスはダメなのか?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141212215927g:plain

僕はスピリチュアルに関するビジネスについて

批判的な立場を取っていますが、

「ビジネス」が悪いとは思っていませんよ。

ビジネスが悪いのではなく、

「スピリチュアルビジネスがおかしい」

と言っているだけです。

では、スピリチュアルビジネスのどこがおかしいのでしょうか。

~~~~~~~~~~~~

ビジネスというのは、自分も相手もハッピーになれる

Win Winの関係や、

近江商人の教えである「三方良し」のように、

「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」

であることが理想だと思います。

スピリチュアルビジネスはどうでしょうか?

派手なキャッチコピーや、美辞麗句を並べる割には、

不満を感じるお客さんが圧倒的に多いですよね。

値段の割りに効果が実感できない人が多いですよね。

不満を言おうものなら、

やり方が悪い!修行が足りない!

と、客のせいにするヒーラーやスピの先生ばかりじゃないですか。

泣き寝入りするのはお客さん。

お客さんのひとり負け。

得をするのは、スピリチュアルビジネスをやっている人。

ひどい話ですよね。

こんなビジネスありますか?

ビジネスとしては下の下ですよ。

スピリチュアルビジネスで成功した!

幸せを引き寄せた!

という人は、騙される側から騙す側に回っただけです。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルビジネスに関わっている人は、

おかしな事をしていると思っている人は少ないです。

気がついたらやめますから。

気がついてない人だけが残ります。

だから頭の中がお花畑だと僕は言うのです。

~~~~~~~~~~~~

いま、スピリチュアルビジネスのカモとなっている方。

おかしいとは気がつきつつも、

なかなかスピから離れられない方。

もう十分、高い授業を払いましたよね。

もういいでしょ。

スピリチュアルなんてやめましょうよ。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルに頼らなくても、

あなたには自分のことは

自分で解決できる力があります。

その解決方法とは、

今日(いま)を楽しむこと、

人生は行き当たりバッチリで

全てうまくいってると信じること、

その流れを信頼することです。

怖れを手放してください。

大丈夫、何も心配する必要はありません。

リラックスして、流れに身をゆだねましょう。

今日(いま)を楽しみましょう♪

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事