スピリチュアルは卒業するものです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141214132050p:plain

スピリチュアルは卒業するものです。

卒業は自分で決められます。

卒業できない人は留年しているのです。

好き好んで留年しているのです。

「スピ歴10数年でございます」

「何とかヒーラー歴15年でございます」

「瞑想を20年しています」

なんて言っても自慢にはなりません。

はぁ・・・それほど留年しているのですね!

としか僕は言えません。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルな教えが悪いわけではありません。

素晴らしい教えはあります。

ただ、少なくとも今のスピリチュアルの世界は、

確実におかしな世界です。

素晴らしい教えを都合よく悪用している人、

勘違いしている人が圧倒的に多数です。

~~~~~~~~~~~~

学校で習ったことは、

学校を卒業して社会で活かしてこそ、

意味がありますよね。

テストで何点取ろうが、学校の世界の中で、

どれだけ優秀だろうが、

社会生活の中で活かされなければ、

その知識や経験は「使えない」ものですよね。

  ~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルな教えもそうです。

スピリチュアルの世界で通用しても、

社会生活の中で活かされなければ、

まったく「使えない代物」です!

いまのスピリチュアルの世界はどうですか?

その大半が、スピリチュアルの世界でしか通用しないもので、

社会の役に立ってないですよね。

社会に活かされてないですよね。

だから、スピリチュアルからは卒業する必要があります。

~~~~~~~~~~~~

あなたはスピリチュアルを勉強してきました。

勉強はもう十分です。

十分すぎます。

まだ知識や経験が足りない!

と思わないでください。

スピリチュアルは、ほんの一口、

少しかじるだけで十分なんです。

食べ過ぎると中毒症状を起こすのが、

スピリチュアルという怖い果実です。

~~~~~~~~~~~~

そろそろスピリチュアルを卒業しましょう!

卒業し、勉強したことを、

自分なりの方法で、慌てず、ゆっくりとでいいので、

実生活の中に落とし込みましょう。

溶け込ませましょう。

さあ、自分に卒業証書を渡しましょう!

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事