今日もまた悟りビジネスに物申す!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141216005615j:plain

僕はね、不思議でならないんですよ。

この日本に覚者と呼ばれる人は何人もいますけど、

なぜ、講演会だの、悟りの個人セッションだの、

悟りのワークだのと、

派手に悟りビジネスを始めてしまうのか?

それがね、不思議でならないんですよね。

「本当にわかった人」なら、

スピリチュアルとビジネスは相性が悪い、

ベクトルが違うと気がつくはずですけどね。

差取りって、他人がどうにかするものではない!

ということを一番知っているはずですけどね。

なぜ、悟りでビジネスをしようと思ったのでしょうね?

覚者さーん、良かったら教えてください!

悟りビジネスが忙しくてそれどころじゃないかな?

~~~~~~~~~~~~

覚者の方々は、

「手放せ! 手放せ!」とよくおっしゃいますけど、

あなたが一番手放せてないのでは?

とツッコミを入れたくなりますよ。

お金や名誉に執着していませんか?

そりゃ、いまのスピリチュアルの世界、

覚醒ブームのこの時代、

覚者でございます!

と言えば、人は寄ってきますからね。

~~~~~~~~~~~~

確かにね、何かしら意識が変容する経験はしたんでしょうね。

でもね、結局戻って、執着しちゃうんですよ。

元に戻ってしまうんです。

なまじ「経験」があるから、余計たちが悪くなる。

いえーい、俺は悟ったぜー!

わかっちゃったぜー!

すげーだろ!

みんなに教えてあげよーっと!

と、禅でいう魔境に入ってしまう。

おそらく魔境って、通過儀礼みたいなもので、

意識の変容を経験をした人は、

誰もが通る道なのかもしれません。

断定はできませんけどね。

~~~~~~~~~~~~

覚者でございます!

なんて言って悟りビジネスをしている人は、

そんなもんですよ。

まあ、偉そうに批判している僕だって、

全くたいしたモンじゃないです。

だからね、「覚者さんすごーい!」

「さすが~!」なんて、

ありがたがる必要は一切ないですよ。

一切ありません!

ありがたがった段階で、差が出来ますからね。

なーんだ、覚者と言ったって、

ふつーのおっさんじゃん、おばさんじゃん!

と思えばいいんです。

差取っている人と、差取ってない人の差はないんだから、

それでいいんです。

~~~~~~~~~~~~

差取りなんて追い求めるのやめましょうね。

差取りに気がついても、

それをビジネスに結びつけるのはやめましょうね。

気がついたときは何もしない方がいいですよ。

日常を大切にし、静かに過ごす方がいいです。

~~~~~~~~~~~~

流れにゆだねれば、人は勝手に差取ります。

流れは常にあなたをベストな方向へと導いてくれています。

安心してください。

安心して今日(いま)を生きてください。

今日(いま)を楽しんでください。

 

↓↓↓よろしければポチッと押して応援を♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

関連記事