40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

さよならスピリチュアル!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141223125333p:plain

僕がスピリチュアルに関わったいたとき、

いろんなところで、いろんな人に出会いました。

僕よりもはるかにスピ歴が長く、

知識がある人もいました。

そういう人は1人や2人ではありません。

とにかくスピリチュアルが大好きで、

ヒーリングを受け、瞑想をして、

講演会やセミナーにも行くわけです。

それで、彼ら彼女らは、いま幸せなのか?

差取ったのか?

というと、そうではないんです。

今でも、自分は幸せになってない、

と不幸の物語の中にいます。

まだまだ未熟だ、差取りたい、差取りとはこうだから、

それを経験してない自分は差取ってない!

と、差取りを追い求めています。

どっぷりスピリチュアルに浸っています。

僕は飽きっぽい性格なので、

スピリチュアルは

とっとと卒業しましたけどねヽ(*´∀`)ノ

~~~~~~~~~~~~

もうね、スピ好きな人は、修行している自分、

スピリチュアルなことをしている自分に酔っているんです。

いまの自分にOKを出せてないのだから、

そりゃいつまでたっても幸せになれませんよ。

差も取れませんよね。

スプリチュアルで幸せになりたい、

差取りたいと言いながら、

不幸でいることに浸り、

差も取りたくないわけです。

そうした矛盾を抱えているから、

余計苦しむわけです。

~~~~~~~~~~~~

また、スピリチュアルに投資し、

幸せになりたい、差取りたいと努力するだけ、

幸せや差取りのイメージを無意識に膨らませてしまうんですよね。

そして、これだけのことをしたのだから・・・と

その見返りを大きく期待してしまうんです。

やればやるほどダメになっていくわけです。

だから、スピリチュアルには関わるな!

と言うんですよね。

~~~~~~~~~~~~

僕がね、かつてのスピ仲間にもういいじゃないですか。

スピリチュアルなんかに関わらないほうがいいですよ。

というと、たいてい目を丸くして驚かれ、

拒否されますね~。

スピリチュアルに関わらず、

どうやって幸せになるのか、差取れるのか、

と思っているようです。

そうした思考の固さが、幸せを感じさせないし、

差が取れない原因にもなってしまうんですけどね。

めんどくさいから、それ以上のことは言いませんけどね。

基本的に冷たい性格なので(*゚▽゚*)

~~~~~~~~~~~~

僕のブログを見に来てくれる方というのは、

あれ、スピリチュアルっておかしくないか?と

スピリチュアルに疑問を持ち始めた方や、

スピリチュアルジプシーとなり放浪して、

スピリチュアルに疲れた方が多いのではないかと思っております。

ほんと、生意気な表現を使って大変申し訳ないですけども、

そういう方というのは、

かなりイイ線をいっていると思います。

手放すチャンスが来ているんです。

せっかくですから、この機会に手放しちゃってください。

年末ですしね~今年の汚れは今年のうちに!

じゃないですけども、

今年中に断捨離しちゃっていいと思いますよ!

ありがとうスピリチュアル!

そしてさよならスピリチュアル!

と思って、スピリチュアルを手放しちゃいましょう!

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事