今日が仕事納め!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141226011622j:plain

今日が仕事納めという方、

けっこういらっしゃるのではないでしょうか。

僕はそうです。

今日で今年のお仕事は終了でーす♪

はぁ~~~ほっとしますね。

~~~~~~~~~~~~

ここ4~5年、働いてる期間とそうでない期間ですが、

半々ぐらいです。

無職のまま年を越したこともあります。

それでお金があまりないわけです。

だからね、友達からの忘年会の誘いも、

新年会の誘いも全部断ってました。

遊びに当てるお金がもったいなかったですからね。

仕事を探すにも、どこも年末年始のおやすみじゃないですか。

仕事探しもできない。

そりゃ選ばなきゃ、仕事はありますけどね。

バイトしてもいいわけですけども、

まったくの未経験に飛び込む勇気が、

その頃はありませんでした。

~~~~~~~~~~~~

仕事はない。

お金もない。

仕事探しもできない。

遅々として何も進まない。

となると、どんどん考えが悪い方向に行くんですよね。

自分を追い込んでしまうんです。

年の瀬って、今年が終わるという安堵感があると共に、

次の年への不安があったりしません?

この無職の状態がこのまま続くのでは、

どうしたらいいのだろう、

と思って、強烈に不安になりましたね。

~~~~~~~~~~~~

テレビをつければ、

当然ですが明るい番組ばかりなわけですよ。

そんな番組を見ると、落ち込むんですよ。

こんなの見てる場合じゃないのに、

ああ~みんなちゃんと生きていて眩しいな、

と思って、とても見る気になれず、

テレビを消して、

ただ部屋でじっと時が過ぎるのを待っていました。

大晦日と三が日特に嫌でしたね~。

人がワクワクしている期間が一番嫌でした。

~~~~~~~~~~~~

まあ、そんなこんなで、

紆余曲折があり今に至るわけです。

今年の年末年始は、

読書とDVD鑑賞とブログのメンテナンスに

費やそうかなと思っております。

読みかけの本が2冊ありますからね。

1冊は前に紹介したラメッシ・バルセカールの新刊です。

もう1冊は、ラメッシの本よりだいぶ前に買ったのですが、

まだ手をつけずにいたアジャシャンティの本です。

アジャシャンティはアメリカの禅マスター。

彼の本は一度も読んだことがないので、

ちょっと興味を惹かれまして購入しました。

~~~~~~~~~~~~

ブログはね、もう少し見やすく、

かっこよく改良したいと思っております。

レイアウトのセンスは無いし、

HTMLの知識もあまり無いのですが、

Google先生に聴きながら、少し改良しようかと思います。

あっ、近所の温泉に行ってもいいな~。

うちから数駅のところに温泉があるのを最近知りました。

さてと、一年の疲れを癒しましょうかね~♪

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事