MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

ハグしてあげてください


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141227192324j:plain

ブログのデザインを変更しました。

前よりもさっぱりしたのではないでしょうか。

見やすさ重視でいきたいなと思いまして、

デザインを変更しました。

さてと今日の本題に入りますね(´∀`)

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルの世界にどっぷりの人ってね、

ネガティブな感情を拒否したがる傾向が強いです。

怒りとか、嫉妬とか、悲しみとか、

そういったもろもろのネガティブな感情を拒否し、

見たくないがため、

すべては必然! それもあれもOK!

といって、ネガティブから目を背けます。

自分を偽り、誤魔化しています。

また、天使だの、守護霊だの、

アセンテッドマスターだのと、

おとぎ話に夢中になり逃避します。

~~~~~~~~~~~~

はっきり言って、そんなことやってもね、

デメリットしかありません。

ネガティブな感情を抱いたら、

気取らず、偽らず、誤魔化さず、

感じきったらいいんですよ。

頭にきたときは怒ればいい!

悲しいときは泣けばいい!

相手に言いたいことがあったら、

言えばいいんです。

感じきったとき、その感情が転化しますから。

転化したときに、始めて

「すべては必然」「それもあれもOK」

であることが腑に落ちるんですよ。

その前に、どこかで聞きかじった知識で、

わかったようなことは言わない方がいいし、

実践しないほうがいいです。

そういうええカッコしいは、

ほんとしないほうがいいですよ。

「百害あって一利なし」です。

~~~~~~~~~~~~

ネガティブを感じきるなんて怖くてできない!

と思う方もいるかと思います。

大丈夫、絶対にできます!

「あなた」から生まれた感情です。

あなたが拒否してどうしますか?

あなたが受け入れられなくてどうしますか?

その感情を感じきることができるのは、

暖かく包んであげることができるのは、

他人ではできないのです。

あなたにしかできません。

ネガティブを感じきってあげてください。

ハグしてあげてください。

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事