40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

her/世界でひとつの彼女


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20141230123332j:plain

『her/世界でひとつの彼女』という映画のDVDを借りて見ました。

人間と人工知能を搭載したOSとの恋愛を描いた映画です。

近い未来のお話。

人工知能が搭載されたOSが発売されました。

OSには性別があり、学習機能があるので、

使うごとに進化していきます。

主人公のセオドアとOSのサマンサは、

次第に惹かれあい恋に落ちます。

そんな2人?のラブストーリーです。

いや~これは面白かったですね!

間違いなくお目覚め系の映画です!

へたなスピリチュアル本を読むより、

はるかに勉強になりますよ。

もちろん映画としてもおもしろいですけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~

僕は以前、「肉体はパソコンの本体、思考はOS」

という記事を書きましたが、

何だかそれの映画版を見ているとようで、

非常にのめりこめました。

参考記事

肉体はパソコンの本体、思考はOS~その1

肉体はパソコンの本体、思考はOS~その2

肉体はパソコンの本体、思考はOS~その3

~~~~~~~~~~~~~~~

思考(OS)というのは、

DNAによってプログラミングされています。

そして経験によって、学習し、

出来事に対する反応が違ってきます。

そうした「反応」を、喜び、怒り、悲しみ、というわけです。

反応なので自由意思ではありません。

だから、ラメッシ・バルセカールは、

「自由意思はない」というのです。

~~~~~~~~~~~~~~~

『her/世界でひとつの彼女』は、

かなりおすすめの映画です。

年末年始、お時間のある方はぜひ御覧ください!

新作ですよ。

さあレンタルビデオ店へGO!

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事