MAKIの日記

怠け者でいこう!

f:id:c-sakuranbou:20150105001022j:plain

今日が仕事始めでございます。

12/27から1/4までお休みだったのですが、

9日も休むとですね、

すっかり休みボケしてしまいます。

働きたくない病を発病したりしております。

無職の頃は早く働きたいと思っていたのに、

仕事があると休みたいと思う。

わがままですいません(^-^;

基本的に怠け者でグータラなんですよね、僕は。

~~~~~~~~~~~~

差取りに関して言えばね、

怠け者の方が、差取りやすいと思いますよ。

真面目な人ほど、宗教的な修業、

スピリチュアルな修業を頑張ってしまいますからね。

一生懸命真面目に修業する人を求道者なんて言ったりしますよね。

そういえば聞こえはいいですが、

表現を変えれば中毒患者ですからね、求道者なんてのは。

その宗教の教えの中毒患者、

スピリチュアルの中毒患者ですよ、求道者は。

修業している自分に酔い、宗教、

スピリチュアルに酔って依存し、

そこから抜け出せなくなっているだけです。

だから差が取れないんです。

~~~~~~~~~~~~

真面目にやる必要はないんですよ。

というよりも、宗教やスピリチュアルな修業なんてのは、

「やる」必要さえないんですよ。

どうせ差取るんだから。

修業なんて不要です。

怠け者でいいんです。

怠け者の方が力が抜けてます。

リラックスしています。

その方が差が取れやすいです。

てことで、皆さん怠け者でいきましょう!

怠け者最高!

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事