40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアル詐欺の手口


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150105224828j:plain

差取るにしても、幸せになるにしてもね、

多くの方が自分に何かを「足そう」としています。

今の自分にどんどん何かを足していくことで、

差取ろう、幸せになれると信じています。

中にはスピリチュアルなワークで人生一発逆転しよう!

と思って、掛け算をしようとしている人もいます。

これって、差取るにも、幸せになるにも、

ベクトルがまったくの逆ですからね。

~~~~~~~~~~~~

差取るにも幸せになるにも、自分に何かを足す必要はありません。

ましてや掛け算なんてズレまくりです。

じゃあどうするか?

とえいば「引き算」をします。

余計なものをどんどん引いていく、

手放していけばいいのです。

差取りなんてのは、

読んで字のごとく差を取るわけですから、

引き算ですよね。

引き算しましょう!

と答えを言ってるようなものなのに、

多くの方が足し算をしています。

もっとスピリチュアルの勉強をして、ワークをして、

セッションを受けて、講演会に行って・・・。

それだと差が取れるどころか、差をつけているだけです。

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルなことをしよう!

そんな気持ちになったとき、

その気持ちを引き算してください。

手放してください。

スピリチュアルも手放してください。

スピリチュアルを自分から引いてください。

いろんなものを、どんどん引いていきましょう。

引くものが無くなったとき、答えを知ることができます。

答えを感じることができます。

~~~~~~~~~~~~

幸せになるにしてもそうです。

幸せになる条件をどんどん引いていきましょう。

そうすれば、すぐに幸せになれます。

足すから幸せが遠のくわけです。

また引いてないから、幸せを感じられないのです。

~~~~~~~~~~~~

こういうことって、いろんなスピの先生とか、

スピの世界の有名人が言ってますよね。

確かにその通りなんですよ。

引き算すればいいし、手放せばいい。

ここまでは正解です。

ただ、ここから少し違ってくるのが、

引き算するには、手放すには、このワークが効果的です!

とか、

私のセッション、セミナーを受けましょう!

と売りつけてくるんですよね。

おいおい、ちょっとまてよと。

あなた何を言ってるかわかってます?

引き算しろ、手放せと言っておきながら、

このワーク、セッション、セミナーを買えというのは

根本的に矛盾していませんか?

それは「足す」ことになりませんか?

~~~~~~~~~~~~

こうした手法で売りつけてくる人が、

スピリチュアルの世界は多いです。

狡猾ですよね~。

まさに詐欺師の手法。

言っている本人でさえ、自分の矛盾に気がついていません。

おめでたいにもほどがありますけどね。

無自覚が、ある意味一番たちが悪いというか。

で、この手法ってけっこう効果的で、

信じてしまう人が多いんですよね。

あっ、そうなんだ!

と思って話に乗ってしまうわけです。

~~~~~~~~~~~~

引き算をする、手放す、それでいいのですから、

何か特別なことをする必要なんてないんですよ。

この考え方、この感情を手放そう!

もう必要ない!

そう意図すればいいだけです。

特別なことなどする必要は一切あ・り・ま・せ・ん!

すべて自分で、自力で解決できます。

人にはそれだけの力が、能力があります。

なのでね、皆さん!

人に頼らず、スピリチュアルに頼らず、

どんどん自分で引き算をしていきましょう♪

 

こちらの記事もどうぞご覧ください。

c-sakuranbou.hatenablog.com