スピリチュアルの世界は無法地帯


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150111195749j:plain

僕は辛口な人間でして、ブログだけでなく、普段も辛口です。

で、スピの世界っていい子ちゃん多いじゃないですか。

スピの世界にはまっていた頃は、猫をかぶっていました。

周りに合わせてね。

~~~~~~~~~~~~

でもね、だんだん窮屈に感じるようになったんですね。

で、どう考えてもこの人おかしいだろ!という人や、

おかしなことがスピリチュアルの世界は多すぎるわけです。

で、そうした人やことを批判すると、

いい子ちゃんたちが、批判をすると波動が下がるだの、

自分に返ってくるだの、

この世は何でもOKの世界なのよ~!

とわかったようなことを言うわけです。

あなた、本当にその言葉、腑に落ちて言ってます?

僕に痛いとこを突かれて、

スピリチュアルにどっぷりなものだから、

それを認めたくがないために、

わかったようなこと言ってるだけなんじゃない?

と、いつも思ってました。

~~~~~~~~~~~~

何でもOKならね、僕がおかしいことはおかしい!

と批判してもOKなわけで。

何でもOKなら波動が下がることもないし、

自分に返ってくることもないわけですよね。

自分の言葉に内包する矛盾に気がつかないで、

かっこつけてわかったようなことを言うなよと、

僕は思いますけどね。

批判しようが悪口言おうが、

波動は下がらないし、自分に返ってもきません。

この世は確かに何でもOKの世界ですからね!

僕は遠慮せず、言いたいことは言いますよ。

~~~~~~~~~~~~

いい子ちゃんたちが多いから、スピの世界は無法地帯です。

批判されないのだから、

おかしな連中が好き放題やってます。

批判されても目をそむけ、耳を塞ぎ、

見ようとも聞こうともせず、

おとぎ話の世界で遊んでいたい人が多数です。

はっきり言いまして、

日本のスピリチュアルの世界に自浄力はありません。

心の浄化、体の浄化の必要性を説く世界の人たちが、

スピにどっぷりな人たちが、実は一番自浄力がない。

自己改革の力がない。

何とも滑稽だと僕は思います。

とまあ、こんな感じで、今後も辛口批評も混ぜつつ、

「頑張らなくても大丈夫」なことを

伝えていきたいと思っております。

~~~~~~~~~~~~

そうそう、昨日からPV数が急上昇しております。

どうしたんだろう?

と思って調べてみたら、

おそらくこちらのブログでご紹介して頂いたことが、

PVアップの理由なのかなと思います。

あるがままでいいんだよ...守護さんとぼくのおしゃべり

あくえりあんさん、ありがとうございます!

ブログは以前から拝見しておりました~!

共感すること多々あります^^

とりあげて頂いて光栄です(*^_^*)

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事