自分のことは自分しか救えません!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150113225146p:plain

僕自身がそうであったように、

スピリチュアルにはまってしまう人というのは、

どうしても「依存心」が強い傾向があります。

この瞑想に、このワークに、このヒーラーに、

このスピの先生に、自分をどうにかしてもらいたい、

そう思っている人が圧倒的に多いです。

~~~~~~~~~~~~

依存心が強い人ほど、スピリチュアルビジネスに

関わる人にとっては優良顧客です。

「あなたには素質がある」

「あなたはかなりエネルギーが強い」

などと言われたらひとたまりもありません。

特別意識が満たされると、自分もその気になるし、

自分のことを高く評価してくれるので、

あのヒーラーは、あの先生は凄い!

となって熱烈な信者になってくれます。

~~~~~~~~~~~~

特に女性は、男性のスピリチュアルビジネスの関係者に

注意してください。

人の弱さにつけ込む人がいますからね。

その心が弱った状態、

その依存心の強さがいいように利用されます。

あまり具体的には書きたくないので書かないですけど、

「女性」として注意してください。

女性のほうも頼りたいからつい・・・。

大人ならここまで書けば、なんとなくわかりますよね。

まあこの場合、男だけでなく、

依存する女性のほうにも責任はありますけどね。

あとで泣くのは自分ですよー。

~~~~~~~~~~~~

誰もあなたを救うことなどできないんですよ。

そこに気がついてください。

助けることはできません。

自分のことは自分しか救うことができません。

自分しか助けることができないんです。

というよりもね、救われる必要がないんですよ。

すでに救われているんだから。

救われている人を救うことなんて、

誰にもできないでしょ。

あなた救われてますよー!

と言っても、いいや私は救われていない!

とあなたは言い続けているんです。

溺れてませんよー!

と言っても、いいや私は溺れている!

と言って、溺れたふりをしているんです。

だから、自分で救われていると気がつくしかないんです。

自分のことを救うことができるのは自分しかいない!

というのは、こういう意味です。

~~~~~~~~~~~~

でも、私は自分が救われていることを

実感できていないのだから・・・と思う人もいるでしょう。

だったら、どうやったら気がつくことができるの?

教えてよ!と思うでしょ。

はい、お教えいたします。

それはね、とっても簡単なことなんですよ。

バカくさいほど簡単ですよ。

おそらく皆さんもわかってるんですよ。

でも、簡単過ぎて効果がないとか、

価値がないと思ったり、見落としているんです。

では、どうやったら気がつくことができるのか?

それは・・・「自分は救われている」と思えばいいだけです。

はい、それだけです。

それでしゅうりょー!!!

ねっ、簡単でしょ。

簡単すぎるでしょ。

バカにしてるのか?と思った方、

とんでもない、大真面目です!

~~~~~~~~~~~~

マインドは簡単なのが嫌なんです。

簡単なことも難しくしたいんですよ。

わざわざ難しくややこしくして、私には無理、

私にはできない、と言っているんですね。

そこにスピリチュアルビジネスをやっている人たちが

つけ入ってくるわけです。

私のセッションを受ければ大丈夫、

このワークなら癒せます、となるわけです。

~~~~~~~~~~~~

なのでね、もう救われているんだから、

強情もほどほどにしましょう。

救われてないと思い込んでいるだけなんです。

大丈夫、あなたは何もする必要がないんです。

救われているんです。

問題ないんですよ。

簡単に考えましょう。

簡単だと思いましょう。

だって本当に簡単なんですよ。

簡単な方法、シンプルな方法が

一番パワーがあり効果があります。

複雑になるほどパワーは落ちます。

あなたは救われているんです。

ホントにホントに大丈夫ですよ(^-^)

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事