MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

相談相手を間違えないように


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150115222021p:plain

ここのところのアクセス急増の影響を受けてでしょうか、

コメントやメールで、

「ブログを読んですっきりしました!」的な内容の

感想を幾つか頂きました。

みなさん、けっこうスピリチュアルに関して、

ストレスたまっていたでしょ(笑)

悶々としていたのでは?

ちょっと奥さん、たまってますね!

~~~~~~~~~~~~

スピリチュアルの世界は、

批判を許さない雰囲気がありますからね。

批判をする人は理解が浅い人、

意識が低い人、波動が低い人、

などという人がいるし、

そうした考えがスピリチュアルの世界の

スタンダードだったりするので、

どうしても言いたいことを我慢してしまいがちです。

それに低く見られたくもないですからね。

僕は低く見られても全然気にしませんけどね。

バカでけっこう!

事実バカですからね。

~~~~~~~~~~~~

だってね、あきらかにおかしなことだらけでしょ。

今まで社会人として生活をしてきた方なら、

おかしいと気がつくはずですよ。

ブログや講演会で、あなたは大丈夫、そのままでOK!

と言いながら、実はこんな瞑想があるんですよ、

こんなワークがあるんですよ、

と高額なものを販売している人いますよね。

安い講演会で人を集め、

最後の方でこんなセミナーがあるんですよ!と、

集まったコアなファンをターゲットに、

高額のセミナーを売るのをセミナービジネスと言いますけど、

スピの世界にもいますよね。

セミナービジネスをやっちゃってる人。

~~~~~~~~~~~~

あなたはそのままでOKと言いながら、

スピリチュアルなワークを販売するって矛盾していませんか。

おかしいと気がついた方、矛盾していると思った方、

あなたは間違っていません。

それでいいんですよ。

理解も、意識も、波動も低くはありません。

~~~~~~~~~~~~

社会人として経験の浅い人間が、

もしくは依存度の強い人間が、

スピリチュアルに手を出し、その資格ビジネスの罠にはまり、

金だけだして簡単にヒーラーや先生と呼ばれるようになり、

ただでさえ狭い視野がさらに狭くなり、

上から目線でわかったようなことを言っているのが、

スピリチュアルの世界の住人です。

あまりにもごく当たり前のように言うので、

そうなんだ~と信じてしまいがちですけど、

実はね何にもわかってないんですよ本当は。

そんな人たちに悩み相談してもね。

そんな人たちに人生語られてもね。

スピリチュアルの勉強の前に社会勉強しろよと、

普通に働けよと思いますよ。

f:id:c-sakuranbou:20150115222537j:plain

近所のおじいちゃん、おばあちゃんに聞いた方が、

間違いなく参考になります。

言葉の重みが違います。

~~~~~~~~~~~~

てことで、高いお金を払って、

ヒーラーやスピの先生に相談するぐらいなら、

近所のおじいちゃん、おばあちゃんに相談しましょう。

スピリチュアル世界の住人より、

はるかに経験が豊富で、

生きることに向き合ってきた方々です。

年寄りの知恵、なめんなよ!

マナーとして、おじいちゃん、

おばあちゃんにお菓子ぐらいは持っていきましょうね!

そうした相手がいなければ、

Yahoo知恵袋か、読売の発言小町に投稿しましょう。

多くの人から無料でアドバイスがもらえます。

それでいいじゃないですか!

間違ってもスピリチュアルの住人に

相談はしないでくださいね♪

 ~~~~~~~~~~~~

相互リンクを作成しました。

サイドバーにあります。

「よっしー気付きの愛らんど☆」さんを加えております。

よっしー気付きの愛らんど☆

よっしーさんありがとうございます!

初めて相互リンクのご連絡を頂きました。

きついことばかり言ってるから、怖がられているのかな?

来る者は拒まずの姿勢ですので、

相互リンクをご希望の方はコメント欄か、

メールでご連絡をください♪

 

応援よろしくお願い致します♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事