スピリチュアルという蟻地獄からの脱出方法


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150119230347j:plain

皆さん、昨日はありがとうございました!

多くの方にランキングボタンを押して頂きまして、

週間INの数字がかなりアップしております。

ランキングに変動はないものの、

トップ10入りも夢じゃない気がします。

本当にありがとうございます!

お手数をおかけいたしますが、

今日も引き続きよろしくお願い致します(*^-^*)

みんなで「脱スピリチュアルの波」を興しましょう!

ブログを始めた頃は、こんな上位にまで上がってくるとは

思ってなかったし、上位も狙っていませんでした。

読み手を意識せず、敵を作ることも、

波動が下がることも恐れず、

好き勝手に書いたおかげでしょうかw

~~~~~~~~~~~~

誰でも、もっと楽に生きられることを伝えていきたいんですよね。

スピリチュアルにはまり、

いつまでも自分にOKを出せない人を見ると、

かつての自分を見ている気がするんです。

もがけばもがくほど落ちていく、

蟻地獄にいる気がしませんか?

「特別」になる必要なんて全く必要ないんですよ。

特別なエネルギーも、特別な瞑想も、特別なワークも

セッションも一切必要ありません。

そのままでいいんです。

そのままの自分にOKを出してください。

そのままの自分にOKを出すためには、

何か「特別」なことをしなければならない!

スピリチュアルなことをしなければならない!

と思ったら、絶対にいつまでも「自分にはOK」は出せませんよ。

だって、それ自体が矛盾した行為じゃないですか。

そのままでOKなんだから、言葉通りに受け取ってください。

そのままでいいんだから、何もする必要はないんです。

そして、何も特別なことをしない、

何もスピリチュアルなことをしないことが、

信頼することであり、ゆだねることであり、

サレンダーすることです。

それが、そのままの自分にOKを出す、

最もスピリチュアルなワークです。

誰を信頼するんだ? 誰にゆだねるんだ?

ですって?

それはですね、自分という大いなる存在を信頼するんです。

すべてをゆだねるんです。

~~~~~~~~~~~~

不安になったとき、焦燥感に駆られたとき、

何かスピリチュアルなワークがしたい、

スピリチュアルなセッション、カウンセリングを受けたい、

と思う人がいるでしょ。

それが「中毒症状」です。

今のスピリチュアルって、心を穏やかにするはずなのに、

はまっていくほど、逆の症状が出ますよね。

次から次へと何かをしたい衝動に駆られますよね。

おかしいでしょ。

だからね、スピリチュアルなんて必要ないんですよ。

~~~~~~~~~~~~

僕は「自分こそ本物だ!」とか、

ぼったくり値段のオリジナルワークを押し売ろうとか、

そんなこと一切思っていませんよ。

だって、ここに書いていることが全てですからね。

何もオリジナルなことないですし、

お金を取るほどのものでもないですからね。

ずっとスピリチュアルの世界で、

当たり前のように言われている、

基本中の基本を言っているだけですから。

~~~~~~~~~~~~

何かスピリチュアルなことをしたい心理状態になったら、

「何もしない」でくださいね!

一切何もするなということではなく、

音楽を聴く、本を読む、友達と遊ぶ、

お風呂に入る、寝る、などリラックスすることをしてください。

それでいいですから!

そうしてスピリチュアルから少しずつ離れていきましょうね!

頑張らずにやっていきましょう。

好きなことをやって生きる人生を歩んでいきましょう!

 

脱スピリチュアルの波を興しましょう♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事