MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

あなたは社会から逃げていますよね


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150120235940j:plain

ブログランキングですが、12位(1/20現在)まで上がりました!

昨日もまた、多くの方にランキングボタンを押して頂けたこと、

大変嬉しく思っております。

ありがとうございます!

お手数ですが本日もよろしくお願い致します。

脱スピリチュアルの波を興すため、清きワンクリックを!

~~~~~~~~~~~~

僕は、多くの方に脱スピリチュアルして頂きたいですし、

いずれは僕のブログからも卒業して欲しいと強く思っています。

それが本当の意味での脱スピリチュアルですから。

たま~に、あいつ元気で吠えているかな?

といった感じで、見に来る程度で十分でございます。

そのときは・・・たぶん元気で吠えていると思いますo(^▽^)o

~~~~~~~~~~~~

さて、今日の本題です。

たとえば、いま苦しい状況、精神状態だとします。

そのことをスピリチュアルビジネスを

やっている人に相談するとします。

ようはセッション、カウンセリングを受けに行くわけです。

するとね、彼ら、彼女らはこう言います。

「いま大きなものがあがってきてますね。

大きなカルマが上がってきてます。

このチャンスに、このワークをして浄化しましょう!

解放しましょう!」

とか、

「このワークは、浄化が強力だからきついんです。

いま大きなカルマの解放が起こっているからきついんですよ。

苦しい、きついということは、浄化や解放が

進んでいるという証拠です。

このワークは浄化や解放がきついので途中でやめていく人が、

けっこいうます。

でも、あなたならできます。

もう少し頑張りましょう。

そのためには、このワークをしましょう。

このマントラがおすすめです」

とさらなる高額なものを売りつけてきます。

もしくはパワーストーンだの、ペンダントだの、

これまた高額なものを売りつけてきます。

そのへんで買った安いパワーストーンが、

ヒーラーが売る時には丸の数が1個や2個増えてますから。

こうしたスピリチュアル詐欺の手口に気をつけてくださいね。

~~~~~~~~~~~~

心が弱って冷静な判断ができない人は、

見事にひっかかってしまいます。

中には、貯金を切り崩したり、借金してまで、

購入してしまう人がいます。

そんな人を何人も見てきました。

セッションに行くたびに、不安と欠乏感をあおられ、

時にはおだてられ、褒められることで特別意識を満たされ、

どんどん依存させられていくんです。

~~~~~~~~~~~~

カルマの浄化だの、解放だのと、

それが出来ていることを判断するのは誰でしょう?

誰が見極めるのでしょうか?

見えないカルマよりも、目の前のお金のほうに目がいく、

ヒーラーやスピリチュアルの先生が判断していますよね。

お金を多く払う人は、浄化できている人、

少ない人は浄化できてない人、そう彼らは判断してますよ。

スピリチュアルの住人の詭弁に引っかからないでください。

詐欺師のたわ言です。

~~~~~~~~~~~~

だいたいね、相談しているのに、

具体的なアドバイスや指針も示せず、

浄化だの、解放だの、その他諸々のおとぎ話の言葉一言で

片づけてしまう人なんて相談相手にならないでしょ。

ボキャブラリーが貧困です。

アドバイスできる人生経験や生きる知恵が足りなさすぎです。

何の役にも立たない、ヒーラーだの、カウンセラーだの、

覚者だの、そんなスピリチュアルな肩書きに

騙されないでください。

そんなもん、誰でも今すぐに名乗れますから。

浄化、解放が怖くて、スピリチュアルなワークから、

逃げていると言われたら、

あなたは社会から逃げていますよね、

と言ってあげてください。

社会からおとぎ話の世界に逃げた人に、

何を言われようが気にしないでください。

~~~~~~~~~~~~

僕は何度も何度もスピリチュアルなワークは不要だと言ってます。

不安に駆られたときは、「何もしなくていい」と言っています。

スピリチュアルなワーク、セッションは一切不要です。

昨日も言いました。

そして今日もいいますし、今後も言います。

何もしなくていいんです。

なぜなら本当にそうだからです。

それが最も強力だからです。

スピリチュアルな事をする代わり、

好きなことをしてください。

私、スピリチュアルなことが好きなんですが・・・

という方は、スピリチュアルというお酒の

アル中だと自覚してください。

そんなもの飲み続けていたら、

心も体もボロボロになりますよ。

酒は百薬の長なんて言葉がありますよね、

適度なお酒は健康にいいみたいなこと言われていますけど、

あれ嘘だって知ってます?

真っ赤な嘘ですからね。

科学的なデータが出ていますので、

興味がある方は検索してみてください。

と、だんだん論点がづれてきたので、

今日はこのへんでヽ(´▽`)/

おっと、ランキングボタンのクリックを忘れずにお願い致します!

  

脱スピリチュアルの波を興しましょう♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事