40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

いまできることをして、いまを生きましょう♪


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150121233737j:plain

おおお、この記事を書いている時間(1/22 0時55分)に、

ブログランキングを確認したら、9位に入ってる~!

初のトップ10入り。

f:id:c-sakuranbou:20150122005718p:plain

やった~!

(∩´∀`)∩ワーイ

(∩´∀`)∩ワーイ

(∩´∀`)∩ワーイ

ありがとうございます!

クリックして頂いた皆さんのおかげです!

本当にありがとうござますヽ(*´∀`)ノ

スピリチュアル系のブログがひしめくランキングの中で、

脱スピリチュアルをすすめるブログが9位とは!

脱スピリチュアルの波、きてますね~!

↑↑↑と勝手に僕が思い込んでいるだけでしょうか( ̄▽ ̄;)

まだ、脱スピリチュアルの決断ができてない方、

この機会に決意しちゃいましょう!

大丈夫ですから。

スピリチュアルなんてやらないほうがいいですよ。

~~~~~~~~~~~~

8位~11位までは順位の変動が激しいんですよね。

まずは安定した地位の確保が目標です。

J1残留が目標!

ということで皆様!

今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い致します!

↑↑↑ますます選挙演説じみてきたw

お手数ですが、今日も清きワンクリックをお願い致します!

f:id:c-sakuranbou:20150121224220j:plain

~~~~~~~~~~~~

さてと、今日の本題です。

これまでずっと、自分はダメだ!

と自己否定をしてきた方って、

けっこういるのではないでしょうか。

特にスピリチュアルなことに興味を持つ人というのは、

そうした傾向が強いように思われます。

僕は、スピリチュアルなことよりも、

好きなことをしましょう、と言ってますが、

自己否定ばかりしてきた人というのは、

「好きなことがわからない」

という傾向があります。

自己否定を続けてきたせいで、

好奇心が働かなくなっているんですね。

何にも興味が持てず、

また失敗し傷つくことを極度に怖れ、

好きになることに怯えているんです。

好きになって、何かに挑戦して失敗し傷つくくらいなら、

じっとしていたほうがいい・・・。

そう思ってしまうんですね。

僕がまさにそうでした。

~~~~~~~~~~~~

また、自己否定が強い人は完璧主義者だし、

理想が高いんですね。

ものすごーく理想が高い。

自分じゃ高いと思ってないでしょ。

いやいや、あなたはめちゃくちゃ理想が高いんですよ。

それを達成できないと、自分ってダメだ・・・

とダメ出し、自己否定をしてしまうんです。

そういう自己否定が心には一番良くありません。

そうやって、自己否定を続けると、ダメな自分に酔い、

不幸自慢を始め、不幸な物語の主人公として

生きることになります。

そんな完璧主義はやめたほうがいいです。

理想なんてのはガンガン下げちゃってください。

完璧主義をやめ、理想を下げ、

何でもいいからチャレンジしてみてください。

その中で好きなことが見つかりますから。

~~~~~~~~~~~~

チャレンジして、失敗した、うまくいかなかった、

と思ったら、これは自分には合わないとわかった!

この方法ではダメだということを知った!

と捉えれば、それはしっかりと学習したことになり、

失敗にはなりません。

失敗なんてないんですよ、本当はね。

そしてどうしても合わないと思ったら、

三日坊主でいいんです。

~~~~~~~~~~~~

どうしても好きなことがわからなかったら、

好き嫌いに関係なく、

いまやるべきこと、いまできることに集中しましょう。

部屋の掃除をする、料理を作る、

仕事の勉強のために勉強する、

それがいまのあなたに最も必要なことで、

それが「いまを生きる」ことだと思います。

特別なことなんて必要はないんですね。

どうですか、

「いまを生きる」ことなんて簡単ですよね。

日常の中にこそ、スピリチュアルがあって、

日常に活かしてこそのスピリチュアルですよ。

いまできることをして、いまを生きましょう♪

 

ここを押して、あなたも脱スピリチュアル♪
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事