やりたくないことリストを作りましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20150124111149j:plain

スピリチュアルのブログランキングなんてのは、

僕にとってはアウェイに近いのに、

その中でトップ10圏内にいるのは、

何とも心地いいといいますか(´∀`)

アウェイがこんなに気持ちいいとは思わなかった~♪

これも応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます♪

上位陣は、かなりハードコアな面々ですから、

切り崩すのは難しそうですけども。

はてさて、どこまでいけるか。

皆様、本日もご協力のほど、よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~

先日書いたこちらの記事の続きのような内容になりますが、

参考記事:いまできることをして、いまを生きましょう♪

好きなことがわからない、思い浮かばない、

という方におすすめしたいのが、

「やりたくないことリスト」を作る、

ということです。

好きなことは思い浮かばないけど、

やりたくないことなら思い浮かびやすいですよね。

それを書き出すんですよ。

どんな小さなことでもいいので、書き出してみるんです。

そして、やりたくないことはしないように生活するんです。

とはいっても、何が何でもやるな!

というわけではありませんよ。

生活していく中で、

どうしてもそれが必要に迫られる場面があるでしょう。

そのときはやればいいんです。

でも徐々にそれをやらないようにする。

そうしていけばいいんですよ。

~~~~~~~~~~~~

たとえば、僕はこのブログを書くにあたって、

以下のようなやりたくないことをリストにしました。

・歯の浮くようなことは書かない

・難しい表現は使わない

・誇大な表現は使わない

・媚びた文章は書かない

・読者を意識しない

こんな感じです。

そんなに多くはないです。

すると、ブログを更新していくことで、

だんだん自分のスタイルが見えてきたんですね。

自然と素の自分がブログに反映されてきたんです。

それが幸いにも、いまの結果につながっているのかなと思います。

~~~~~~~~~~~~

ただね、最初からうまく書きたいことを

書いていたわけではありません。

好き勝手に書こうと思いながら、

「やりたくないことリスト」の決意も忘れ、

つい読者を意識し、いいことを書いちゃおう!

なんて思ったこともあります。

するとね、なかなか書けないんですよね。

でね、途中で「らしくねえな!」と思って、

「俺らしく行こうぜ!」とあらためて決意したんですね。

そうして書きたいことを、好き勝手に書き始めたわけです。

するとね、アクセス数が伸び始めたという。

~~~~~~~~~~~~

「やりたくないことリスト」を作り、

それをやらないようにすることで、

「やりたいこと」が自然と浮かび上がってきます。

あぶり出しみたいに。

そしていつのまにか「やりたいこと」をやっています。

やりたくないことをやらないわけですから、

ストレスが減ります。

好きなことが見つからず悶々とするよりも、

やりたくないことリストを作って、

それを実践してみる。

どうですか!

やってみませんか(´∀`)

 

さあ、みんなで脱スピリチュアル!
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事